小指で涙拭いて... としちゃん食堂(松山市本町)の巻⑦/第2,346歩 | ちょっと寄り道 まわり道2

ちょっと寄り道 まわり道2

何気ない日常生活の中で
気になるグルメ、趣味を更に探究!
新たに書き留めた日記。

まいど〜!です。(^_^)/

m(__)m
今週末はパッとしない天気ですが、鳥取に着任の挨拶に来てまして...照れ

f(^_^)
せやからブログの方は撮り溜めネタになりますが、いよいよ愛媛もカウントダウンとなりまして、やって来たのは家から一番近いコチラ『としちゃん 食堂』ですわDASH!\(^o^)/
(T_T)
おそらくここも最後になるんかなぁタラー
ほなさっそく「まいど〜!」(^o^)/

「いらっしゃいラブラブ」(^o^;)

σ(^_^;)?
さてと、さっそくメニューを目
f(^_^;
最後はやっぱアレを食べなアカンやろねルンルン
そしたら「すんません『カツ丼』をアセアセ」(^o^)/

d(⌒ー⌒)!
このお店、紹介するのは7回目(前回は第2,085歩)でして、近所やからもっと来てると思ってたけど、日曜が休みやから少ないんかな!?
でも間違いなくここは殿堂入り...いや特別に『食堂文化遺産』に認定しとこっと!!

q(^-^q)
この『漬物バイキング』のバリエーションも相変わらず素晴らしいでんなハート

「お待たせしました〜ラブラブ」(^o^;)
『カツ丼(500円)』
(゜ロ゜;ノ)ノ
「ウホッびっくり」値段の割にはこれまたデカい器やないですか!!
さっそくオープンキラキラ
(*⌒3⌒*)
「ニョホ〜ラブ」絶妙な『卵』の綴じ加減と『ネギ』の緑色が美しい『Theカツ丼』でんな恋の矢
(^-^)/
まずは『豚カツ』を一口割り箸
\(゜o゜;)/
そこそこの厚みで少し肉質は硬いけど、しっかり『豚肉』の味がする旨い『豚カツ』やわグッ

\(^-^)/
で、『カツ丼』と言えば『ご飯』と一緒に掻っ込まなねルンルン
o(^o^)o
なんやろなぁこのB級やけど贅沢な口の中のハーモニーは爆笑

(^3^)/
そして学術的資料として提供の『カツ丼断層』がコチラダウン
w(゜o゜)w
『卵』『豚カツ』『ご飯』の織り成す層と、『汁』のシャバ具合は老舗の成せる芸術でんなOK

(丿 ̄ο ̄)丿〜♪
この『カツ丼』を食べながら「小指で〜ナミダ〜拭いて...二度と〜会えないだろぅ〜音符」と思わず口ずさんでしまいましたわ口笛

(ToT)
『さらば...夏』ならず『さらば...としちゃん食堂』やねえーん

「ごちそうさ〜んルンルン」o(*⌒―⌒*)o