峠の老舗食堂はデカ盛り店!! 珈食亭(伊予市大平)の巻/第2,207歩 | ちょっと寄り道 まわり道2

ちょっと寄り道 まわり道2

何気ない日常生活の中で
気になるグルメ、趣味を更に探究!
新たに書き留めた日記。

まいど〜!です。(^_^)/

\(^-^)/
貴重な休みの日曜日、天気も良く絶好のドライブ日和でんなぁ車

f(^_^)
でもってそんな今回は伊予市に来てましてダウン
車国道56号大州街道を行くと犬寄峠を上る途中の左手パー『珈食亭』ですわDASH!\(^o^)/
f(^_^;
木々の緑が溢れるお店やねルンルン
ほなさっそく「まいど〜!」(^o^)/
「いらっしゃいませ〜ラブラブ」(^o^;)

σ(^_^;)?
さぁ〜てと、さっそくメニューやけど...目
(^-^)v
けっこうメニューは豊富やねんなチョキ
そしたら「すんません『チキンカツ』でアセアセ」(^o^)/

d(⌒ー⌒)!
このお店、場所的に幹線国道の峠の途中に在るところをみると、その昔の高速道路が無かった時代はトラッカーや家族連れの貴重なお食事所やったんやろね!
で、このお店の隣はこれまた有名な『レストラン・喫茶 Idol(アイドル)』があり、古くからこの国道を通る人の胃袋を満たしてきたんやろね!!

「お待たせしました〜ラブラブ」(^o^;)
『チキンカツ定食(650円)』
!!(゜ロ゜ノ)ノ
「ウ〜ワタラーデカッ叫び」こんなん値段からは全く想像できへんデカさやんガーン
\(◎o◎)/
比較するものを持ち合わせてないから表現が難しいけど...『鶏モモ肉』丸1枚使ってて、私の手ぐらいは余裕であるデカさですわ!!
そしたら、さっそく「いただきま〜す割り箸」(^人^)
\(゜o゜;)/
粗めの『パン粉』の衣はサクッと揚がり、『鶏モモ肉』にも絶妙に『塩&胡椒』で下味がされ、大きさの割には柔らかくジューシーですわグッ

q(^-^q)
そして何より決め手はこのかかってあるオリジナルの『ソース』ダウン
(*⌒3⌒*)
『チキンカツ』やからてっきり『デミグラスソース』かなと思いきや、これが和風の『テリヤキソース』ぽく、でも隠し味には少し『ニンニク』の風味も感じて、クドさもないからタップリ浸けたらメッチャ旨いねんラブラブ

o(^o^)o
後は付け合わせには『千切りキャベツ』と『マカロニサラダ』が載ってまんなハート
(;^_^A
それから『ご飯』も普通に大盛サイズで、久しぶりに腹パンになりましたわ口笛
w(゜o゜)w
場所的にも時間帯的にもなかなか狙ってやないと食べに来るのは難しそうやけど、他のメニューも気になるし、隣のお店も気になるし、そこはちょっと意識しておきたいと思いますOK

( ̄∇ ̄*)ゞ
ただ『ご飯』は次から『小』にしてもらおっとてへぺろ

「ごちそうさ〜んルンルン」o(*⌒―⌒*)o