長友選手の叔母さんのお店で西条B級グルメ!! MAHALO(西条市大町)の巻/第2,178歩 | ちょっと寄り道 まわり道2

ちょっと寄り道 まわり道2

何気ない日常生活の中で
気になるグルメ、趣味を更に探究!
新たに書き留めた日記。

まいど〜!です。(^_^)/

やっと春本番のポカポカと温かい...よりもむしろ暑い気候になりましたなぁアセアセ\(^-^)/

f(^_^)
でもって今回は西条市に来てましてダウン
公園通りを行くと西条市民公園の向かいのコンビニサークルKがあるとこの通り(注意一方通行)を入ったら、最初の三叉路のとこ『MAHALO』ですわDASH!\(^o^)/
(*^。^*)
ハワイアンな可愛いお店でんなルンルン
ほなさっそく「まいど〜!」(^o^)/
「いらっしゃいませ〜ラブラブ」(^o^;)

σ(^_^;)?
さぁ〜てと、さっそくメニューですが目
f(^_^;
実は今回、ここに来たのにはある目的がありまして、それが「すんません『ナポリタン』でアセアセ」(^o^)/

d(⌒ー⌒)!
このお店、以前紹介したお袋の味のお店『川魚・山菜料理 かんもん』が入ってるマンションのちょうど裏手になりまんねん!
で、実はこのお店、先ごろタレントの平愛理さんとご結婚された西条市出身のスーパースター、イタリアンのプロサッカーリーグのセリエA・インテルで活躍する長友佑都選手の叔母さんがやってるお店でして、店内は長友選手ゆかりのグッズや壁には直筆のサインが書かれたりしてまんな!!

「お待たせしました〜ラブラブ」(^o^;)
『てっぱんナポリタン(650円)』
(*⌒3⌒*)
「ヒャハァ〜ラブ」久しぶりの西条のB級グルメ『西条てっぱんナポリタン』でんな恋の矢

d(⌒ー⌒)!
『鉄板ナポリタン』の発祥は諸説ありまして、愛知県では『名古屋メシ』としてB級グルメでもありますし、大阪では『イタリアン(スパゲッティ)』として喫茶店の定番メニューになってまして、でもここ西条もB級グルメ『西条てっぱんナポリタン』として町を挙げて売り込んでまんねん口笛

まずは、さっそく「いただきま〜すルンルン」(^人^)
q(^-^q)
モッチリ太めの『スパゲッティ』は『ソース』が隠し味になってるんかな? 少し和風な『焼きそば』テイストな気もしまんなハート

これにここの特徴の『玉子』を絡めていただくとダウン
\(゜o゜;)/
『ケチャップ』の酸味が更にマイルドになり、ちゃんとここのオリジナルとして確率されてますわグッ

o(^o^)o
そして具材の『赤ウインナー』が子供の頃のワクワク感を呼び覚ましてくれまんな爆笑
(^-^)v
で、後半は『タバスコ』でピリッと大人テイストで仕上げますわラブラブ
(^-^)/
あとは付け合わせの『千切りサラダ』とダウン
( ̄∇ ̄*)ゞ
食後にはお口直しの『パンの耳スティック』まで付いて、こういうちょっとした気使いも嬉しいでんなウインク

w(゜o゜)w
実は明日、健康診断やから大喰いはちょっと控えてますが、体調が良かったら大盛りでもペロッと食べれそうでんなOK

「ごちそうさ〜んルンルン」o(*⌒―⌒*)o