土佐の高知で良いごっそう‼⑭ 田吾作(四万十市間崎)の巻/第1,994歩 | ちょっと寄り道 まわり道2

ちょっと寄り道 まわり道2

何気ない日常生活の中で
気になるグルメ、趣味を更に探究!
新たに書き留めた日記。

まいど~!です。(^_^)/

今日から三連休ですが、連休と言えばいつものように高知で車上生活でしてタラー(^_^;)))

f(^_^)
でもってやって来たのは四万十市ダウン

四万十川沿いの車国道321号線を行くと、四万十川野鳥公園のある車県道343号線と別れ道のとこ『のべの味 田吾作』ですわDASH!\(^o^)/

\(^-^)/
街道沿いの趣のあるお店でんなルンルン
ほなさっそく「まいど~!」(^o^)/

「いらっしゃいませ~ルンルン」(^o^;)

σ(^_^;)?
さぁ~てと、さっそくメニューやね目

f(^_^;
色々と気にかかるメニューがあるけど...ヨシひらめき電球そしたら「すんません『田吾作うどん』と『田舎寿司』ある!?」(^o^)/

「ごめんなさい『田舎寿司』終わったきにハートブレイク」(^o^;)

「そうなんやチュー」(>_<)

d(⌒ー⌒)!
このお店、四万十市から足摺岬のある土佐清水市へ向かう街道沿いにありまして、お遍路さんやサーファーにも人気のお店みたいでんな!(てか、ここらへんあんまり食べる所がないんよなぁ...ガーン
しかし、カウンター越しに見える窓からの田園風景がなんとも癒されまんな照れ


「お待たせしました~ラブラブ」(^o^;)
『田吾作うどん(600円)』

(゜ロ゜;ノ)ノ
「ホッホゥ~恋の矢」なんかこの景色とマッチして『うどん』まで素朴で癒されまんなぁ叫び

まずは『お出汁』からダウン

\(゜o゜;)/
ここらへんは『鰹節』の中でも特に旨い『ソウダ鰹』の『鰹節』を使ってるから、なんともエエ『お出汁』ですわグッ

これに『うどん』は割り箸

q(^-^q)
いかにも手打ち、手切りの疎らな太さやけど、エッジも立ってなかなかのクオリティの『うどん』やねハート

o(^o^)o
そして具材は『かまぼこ、茹で玉子、ワカメ、とろろ昆布』に、後は地元で採れる無農薬野菜みたいでダウン

(^-^)v
『ナス』と『アシタバ』のシャキシャキの食感が、これまたエエ感じやねラブラブ

(;^_^A
昨日の夜中に松山を出て、今朝は日の出前から一振りして程なく疲れてましたがショボーン

w(゜o゜)w
この『うどん』には心だけやなく、胃袋まで癒されましたわOK

( ̄∇ ̄*)ゞ
さて今回は、この魚の顔を拝めるかなてへぺろ


「ごちそうさ~んルンルン」o(*⌒―⌒*)o