【番外編】バイヤーFUKIAGEが紹介するJeda別注キャップの魅力 | Jeda Official Blog 

Jeda Official Blog 

群馬県高崎市のセレクトSHOP【Jeda-ジェダ-】

現在好評発売中のWWF X Jedaのコラボレーションアイテムを、『WVM』『arius』『KiryuyriK』のバイイングでJedaに携わってくれている吹上がブログを書いて紹介してくれています。

完結にわかりやすく、また樋口の書くブログとは違った見え方をするかと思いますのでご紹介させていただきます。

 

以下▼FUKIAGE BLOG より

 

みなさんこんにちは。
HardiVague の fukiage です。


WORLD wide FAMOUS × Jeda 公式通販

 

[ WORLD wide FAMOUS × Jeda ]
ANSWER CAP / ONLINE LAUNCH

 

Jeda店長樋口が、学生時代に憧れたNBAのスーパースター「 アレンアイバーソン 」のニックネーム。
[ THE ANSWER ] と、彼がプレー中に手首に巻いていた [ W.W.J.D ] のバンドを、トレンドツールへ落とし込んだユーモアとメッセージ性のあるストラップバックのキャップが本日仕上がってまいりました。





WORLD wide FAMOUS × Jeda / ANSWER CAP

 

WORLD wide FAMOUS × Jeda 公式通販


WORLD wide FAMOUS × Jeda 公式通販


WORLD wide FAMOUS × Jeda 公式通販


WORLD wide FAMOUS × Jeda 公式通販


BLACK X WHITE / BLACK X RED / WHITE X BLACK / RED X WHITE
いずれもアイバーソン本人が試合中に着用したアームバンドのカラーからインスピレーションを受けてキャップに落とし込んでいます。

当時、アイバーソンについたのあだ名の如く「 彼こそが答えだ 」を現代のファッションに置き換え「 自分なりのファッションの答えだ 」、そんな気分で着用頂ければと思っております。
アイバーソンがプレイ中に手首に着けていた「 W.W.J.D 」は「 What Would Jesus Do?(その時神ならどうする?) 」というバスケ界のミサンガ的存在として過去に大人気だったアクセントアイテムであり、今なおファッショアイコンである カニエウエスト や、FEAR OF GOD デザイナー ジェリーロレンゾ も着用するほど、知名度も高く認識されているモチーフをストラップに刻みこみ、そのままコピーするというよりはひねりのあるようにと思いコラボ企画を依頼した、

World Wide Famous = W.W.F

Jeda = J.D(コラボ品番の定番記号)


を重ね合わせて「 W.W.F.J.D 」World Wide Famous X Jeda を表現しました。


バックストラップは長く設定し、垂らした時に刺繍がアクセサリー・アクセント代わりになるように工夫を加えて制作。
前述したように、ユーモアとメッセージ性を落とし込み切ったアイテム。
ベースボディも深さと余裕のある被り心地を意識した拘りのある仕様となっています。


style no:WWF-16SMA-JD001
price:\5,940-(tax in)

ITEM PAGE



 

WORLD wide FAMOUS ブランドトップページ





fukiage