自我が弱いというより、エゴとスーパーエゴが強すぎて、その2つでバランスを取っているので、自我があまり出てこない


特殊タイプすぎて誰にも理解されないかも。。。


めちゃくちゃ執念深いところもあれば、感情抜きで合理的に判断することもある、その自分は普段の雰囲気からして極めて冷酷に映ると思う


可能性が0と自分が感じるまでは諦めない、それだけのことで


毎月一回は知らない人、観光客に道を聞かれる。話しかけやすい、答えてくれそうに映るのかもしれない


だけど、本質はそうでない。チンピラに恫喝された時なんかは、無表情で合法的に脅すことも出来る


こいつにこれ以上絡んだら何をされるかわからない、という得体の知れない恐怖感は出せる


だいたいすぐに逃げていくので、そうなればこちらからそれ以上のことはしない。やり過ぎたら今度は自分が加害者になるから。そこに執着はない


普段は大人しそう、穏やかな感じに見えていたとしても、自分や大切にしているものに危害が加えられるかも知れない状況だったり、あまりにも理不尽にそれらを攻撃されたと感じたら、それらを守るために狂気の自分に切り替えられる


たぶん、エンパスとサイコパスの両面が自分にはあると思う