学校を休みました。
元気なのだけどご飯が食べれない。
嘔吐&下痢の症状。
すると、マクロビオティックを教えて
くれている彼女が作ってきてくれました。
梅醤葛!!
ご存じですか?

私は聞いたこともなかったのですが、
昔から飲まれている飲み物なんですね。
風邪気味やお腹の調子がよくないとき、
貧血などにも効くとか。
梅とお醤油の味。
すっぱいので、子供はちょびちょび飲んで
いましたが、私はすきな感じでした🍵
こういうおばあちゃんの知恵袋的な知識、
私も彼女のように少しずつでも
身に付けていきたいなと感じました。
おうちでできる手作りの万能薬🎵
ステキですよね✨
いつもありがとう。