JE CROISセラピストのCHIKOです。
朝はどんよ~りしたお天気でしたが
お昼から晴れ間が!!✨

久しぶりの青空~ヾ(´ー`)ノ
青空とおひさまパワーのすごさを
あらためて感じてしまいました!
さて、私はというと、午前中の湿気に
たえきれず、美容院にいってきました✂
まだ行きつけの美容院を見つけられて
いない私は、特別なサービスは一切
ないけれど、早くて安い美容院にここ数回
いっていました。
ただ予約ができないのと、担当者が
決まっていないので、お願いしたい
スタイリストさんになかなかやって
いただけなかったり。
なので、今日は別のところに思いきって
入ってみました。
カット、カラー、シャンプーをする場所が
それぞれ別部屋のようになっていたり
シャンプーのお部屋はダウンライトだったり
腕が疲れないようにクッションを渡され
その上に腕がおけるようになっていたりと
とにかく嬉しいサービスがいっぱいで
ゆったりした気分で過ごせる空間と
時間でした💕
ただ、当然その分お値段はUP。
スタイリストさんによってカットの価格が
ちがったり、髪の長さに応じた金額設定
があったり、別途ブロー代がかかったり。
結局いつも行っていたところより約4倍
近く高くなっちゃいました~👛
でも、きめ細やかなサービス、きれいさ。
トータルで考えたら決して高くないなと。
自分も料金設定は本当に悩みます。
お客様が通いやすいリーズナブルな価格で
ご提供したいと心から思うので。
でもよいものを自信をもって提供できる
のであれば、自分自身が納得できる価格で
ご提供していけばいいんだな。
なんてことを感じながら、美容院タイムを
楽しんできました。
あとはお客様自身が安くて早いところが
いいのか、よりよいものを使って
よい技術を提供するところがいいのか、
または自分のそのときの状況にあわせて
使い分けてやっていくこともできますよね🎵
みなさんは、どっち派でしょうか?(о´∀`о)
ん~私はどっちかなぁ。
次の美容院、どちらに行くかでわかりますね(。-∀-)
新学期がはじまり、夏休みお子さんのために
頑張ったママさんたち。
おつかれさまでした~
ぜひご自分にご褒美あげてくださいね~ヾ(´ー`)ノ