明日は今年最後のTOEICテストなのでいつもより緊張しておりますダッシュ




明日で一旦試験は受けないと決めているのですが、TOEICの勉強のペースは守って続けていきます



ペースを変えずに復習して復習して復習してやっとその言語が身につくのだと、マレーシア留学をして感じておりますウインク




因みに今勉強している本はこちらです



『TOEIC TEST英文法出るとこだけ!』

何周も勉強しているのに未だに答えに自信が持てない問題もあります
何周も解くからこそ、解説の意味がしっくり入ってきますし意味が理解出来ると応用がきくと思います!




ブラッシュアップさせていきたいので、今後はこちらをメインに勉強していきます



TOEIC L&R 文法問題でる1000問

留学生仲間のTOEIC高得点の方が、とってもとってもお勧めする英文法の本なので気になっていました
500ページ以上あり、途中で挫折しそうですが、質よりも量が大事だと思うので諦めず取り組んでいきたいと思います!







 
マレーシアでは、KLCCのKinokuniaさんに本当にお世話になってます


 

初めて行った時に本当に驚いたのですが、最新の雑誌から文庫まで置いてあり、日本の本屋さんと同じくらい種類も豊富でした!




マレーシアへ物資の輸出等に携わっていらっしゃる方には感謝の気持ちで一杯です




さてこれからサッカー日本代表を応援しながら、文法本を一通り解いて試験に臨みたいたい思いますサッカー



本日もお読みいただきありがとうございますイエローハーツ