最近嬉しいことが続いて、マレーシア生活が更に充実してきましたキラキラ




日本人学生の子達の中でサバ(実際はサラワク州ですが)に彼氏が居る人という噂が広まっているみたいで話しかけてもらえて嬉しかったですデレデレ




昨日はクラスメートの男の子がCAやGSに興味がありますと声を掛けてくれました




本当に嬉しくてどこのエアラインがいい?男性CAの友人を紹介するのでお話聞いてみて!と興奮気味になってしまいました笑




CAを目指す時の悩みは同性同士の方が共感できるのではと思い私の後輩を紹介しましたが、その子が女の子だったら私が全力でサポートします!



なりたい夢が明確な人は、夢を叶えている人のお話を直接聞くのが一番いいと私は思います 





夢を叶える方法が分かることはもちろん、現時点で自分に足りてないものを感じ取ることも出来るからです





面接対策にある程度テクニックは必要ですが、
今何が出来るのか、CAとしてどんなキャリアを積みたいのか、何故CA志望なのかを明確に伝えることが大切だったと思います




受験した時の面接官の反応を見て、どういう答えに興味を持ってくれたのか、あまり反応が良くなかったこと等メモして次回の面接に繋げるようにしていました



私のCA受験時のお話はさておき、エアライン業界も採用活動が戻りつつありますので夢に向かってどんどん挑戦していってほしいなと彼と話していて感じました




本日もお読みいただきありがとうございますイエローハーツ