明日は語学学校でHari raya(マレー民族のお正月)をお祝いするパーティーがあるので、本日はバジュラヤ(ハリラヤの日に着る民族衣装)を買いきましたラブラブ



バジュとは長袖のブラウスにマーメイド型のスカートを合わせたエレガントな民族衣装です↓





  

マレーシアのご家庭では毎年新調し、家族で同じ柄の衣装を用意するそうです




家族全員でお揃いのお洋服を着る文化があるってとっても素敵ですよねデレデレ




マレーシアでは1番大切な行事を経験できると思うと今からとっても楽しみです♪

 


お店でバジュの色を悩んでいると、マダムが『これがいいわよ〜♡』と選んでくれたので薄紫色のバジュラヤに決めました
 



いつか機会があれば、メリンダ•ルイさん(マレーシア人のデザイナー)のデザインしたバジュを着てみたいなと思います
 



本日もお読みいただきありがとうございますイエローハーツ