お仕事中にふと思った事です



共用のコピー機のフロアに行くと外国籍の方が


コピー機の前でなかなかコピーを取れなくて


困っている様子でした。


状況を確認して、「あなたのPCとコピー機が


上手く連動していないみたいですね。」


と英語で伝えたのですが、あまり納得して


いない様子だったので私がコピーカードを



コピー機にかざし「私は別の階の者ですが



PCとここのコピー機を連動させてコピー



出来ます。」と



ジェスチャーを交えて伝えるとなるほど



と言って、オフィスに帰って行かれましたキラキラ



私は最近英語の勉強を始めたのですが、



こういう時に

きちんと伝わる英語力



身につける練習をもっとしようと



思いました📝