4/27〜春の大型連休に
突入しておりますチューリップ

4月はバイクにあまり乗っておらず
4/7に名古屋モタサイに行きましたが
今年は車で行き滝汗

そのあと乗ったのは
日曜日会社に出勤した時
通勤で乗ったきり笑い泣き



久しぶりのツーリングは下矢印

4月29日(月)

GW連休の3日目
いつものClubメンバーでツーリング♩

かなり久しぶりの集まりですニコニコ
年始のまるは以来かな?(多分)


ソースカツ丼を食べに
ゆるく走りましょうとAさんから
お誘いをいただき
集まったメンバーは9名キラキラ

8:00にいつものコンビニ集合。

バイクが変わってる人がいたり

SSで来たのが会長だけだったり…


なんだから楽しくなりそうな予感ニヒヒ


いつもの山を抜けて

第一休憩ポイントまでは

Kさんの先導で走ります。


あくまでもゆるふわなので

とても安全で楽しいペースでしたにっこり


9:30 道の駅どんぐりの里

ここでトイレ休憩を取り

本日息子くんとタンデムツーリングの

よなーはここでバイバイバイバイ


クネクネ道とちょっとスピードが出る道で

息子くんは寝てしまうそうです爆笑

さすがバイク乗りの子供ですねグッ



次は給油ポイントまで。


10:20 道の駅信州平谷

ここまでの走行距離▼

いつものエネオスで給油。


S君のラリーの跨る会長は

相変わらず似合ってません笑い泣き

跨った感じは

「もはや車!」らしいです車



つづきまして…

次の休憩ポイント


12:00 道の駅花の里いいじま

初めて来る道の駅でした!

鯉のぼりとアルプス?が映えキラキラ


新車のお二人ルンルン

Aさんのディアベル1260と

S君のムルチのラリー


道の駅から目的地までは

あと10kmほどで着くので

少し時間調整をして出発!


近くに2店舗あるのですが

リアルタイムで空いてそうな方を選んで

本店に行くことになりました!


12:40 明治亭駒ヶ根本店 着


写真は食べた後に撮ったので空いてますが

着いたときは満車で

バイクもたくさんいました!



30分ほど待ってお店に入れましたニコニコ

明治亭に来るのは

2015年10月ぶりですルンルン


その時の記事はこちら▼



9年前はヒレカツにしてましたが

今回はロースカツ丼を頼みました。



9年前の記憶が曖昧で

どんな味か覚えてなかったのですが

明治亭は美味しい!!


若い頃の味の記憶って

あんまり正確じゃないというか

今とは少し味覚が違う気がするので

また確かめてみたかったんですニコニコ


また記憶が上書きされたので

よかったですチョキ


色々なソースカツ丼を食べましたが

1番美味しかったのは

去年行ったお店ですかね!


ここが1番美味しい〜って言う人もいるし

あそこが美味しいって人もいるし

好みは人それぞれだと思いますが

結果どのお店も美味しいですニヒヒ



馬刺し握りを

会長から少しもらいました寿司


満腹になりました!



帰りにソースカツカーと記念撮影!



このあとスイーツへ。


駒ヶ根ICから高速に乗って

飯田山本ICまでワープ飛行機


インター近くのGSで給油。


ここまでの走行距離▼


給油は1番走れないトリモンに

合わせてくれていますお願い感謝すぎる



15:20 森の駅ネバーランド 着

食後のスイーツはこちらハート

気になってたけど何気に初のお店!


Aさんがご馳走様してくれましたおねがい

私にはあんなしと

あんこを2個くれましたラブ

あんなしはその名の通り

あんこが入ってない生地だけのたい焼き。


外はカリカリ

中はモチモチで美味しい飛び出すハート

Aさんのおすすめウインク


あんこもめっちゃおいしいハート


カスタードも食べたかったですが

お腹と相談して断念ハートブレイク

またいつか食べるぞー!



ここでまぁまぁゆっくりして

ここから別のルートになる人には

お別れの挨拶をして


名古屋方面のお肉屋さん

静岡方面のS君、Fちゃんとは

流れ解散になりましたバイバイ



三河組の5人は帰道が一緒なので

いつもの自販機で一旦休憩。


(写真を撮り忘れたアセアセ)


家まで一気に帰ると少し遠いので

ここで休憩を挟んだのですが

雨雲が近づいているのと

暗くなる前に山を抜けたいので

17時ごろに解散し、各々下山しました。


途中少しだけ小雨に降られましたが

気付いたら止んでました曇り



途中まで一緒のすず君とバイバイして

1人SSだったので疲れすぎた会長と

途中のコンビニに寄って

リポD補給!!

めちゃくちゃ生き返ったそうなw


あとはバビュンと帰宅!

18:40 帰宅

帰宅時の走行距離▼


ということで本日の走行距離は

354.2km



祝日だったので渋滞が心配でしたが

そんなに混むこともなく

安全に楽しく走れて

楽しいツーリングでしたウインク


連休の思い出はまだまだ続きます!



バイク1日目 終了。


ではでは〜うさぎのぬいぐるみ