なかなか書けないブログ。
今年のことは今年のうちに
書き切りたい気持ちがある。。


11月27日(土)

ドカ浜さんのショップツーリング。
今年も忘年会をやれないので
代わりにみんなで走りに行こう!
という、なんともバイク屋さんらしい
忘年会ツーリングでしたキラキラ

しかもスタッフ全員参加なんです!
めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか爆笑


朝8時 道の駅掛川に集合。

すごい人です!!

途中でガソリン入れてる時に
ドカ浜さん集合チームに抜かれましたw


ここでミーティングして
本日の注意事項や
ルートなどを聞きます。

今回は2つのチームに分かれて走る
ということで
・景色を楽しむエンジョイチーム
・走りを楽しむエキスパートチーム
(こんな名前かは不明w)
に分かれます。


私はなぜかエキスパート滝汗
事前に申し込んでたらしいですが…

ジェッ子さんはそっちでしょ!
とみんなに言われましたゲロー


他に来ていた女子はみんな
エンジョイチームでしたゲローゲロー

もちろん、スタッフのお二人も…


エキスパートには
いつものメンバーもいたので
とりあえず安心ですが
どんなペースで走るのか不安で笑い泣き


時間になったので出発。
我々のチームから先に出ますダッシュ


走り出して不安は消えました。
走るペースはほどほどだし
何よりいつも一緒に走っている
S君が私の前を走ってくれたので
とてもいいペースで
引っ張ってくれるのですおねがい

後ろは会長という
ちょー安全ポジションでした爆笑

そうそう会長は今日
バイクが手元に何もないので
台車の黒モンスターで参加w

写真がないのが残念泣き笑い


山道をクネクネ走って、
千頭駅でトーマス列車にこんにちは!

トーマスは不在でしたが
仲間の電車?はいました!

名前わかりませんw
パーシー?
めちゃリアルで感動おねがい
今度ゆっくり見に行きたいなー!


千頭を通過し、
我々の目的地は湖上駅イルカ

と思いきや・・・

先導の青木さん
道を間違えるハプニング泣き笑い

こっち行き止まりだけど大丈夫なのかな?
と思いつつついて行くと

やはり間違えたようで
みんなでUターン笑い泣き

昔会長ととぅーさんと
こちらへツーリングに来たときに
間違えた道だったので
よく覚えていましたニヤニヤ

気を取り直して…

最初の休憩ポイントへ。



ここでトイレ休憩を。


道を間違えて時間をロスしたので

ゆっくりチームに追いつくために

少しの休憩で出発グー


合流ポイントの

昼食会場へ向かいます。


ここからは

ちょっと険しい道でした。。


S君から

「いろは坂みたいなとこあるんで、

そこまで来たら

安全なペースで行きますね」

って最初に教えてくれて、

後ろをついていったら

合図してくれたので

すぐにわかりました照れ


言ってた通り

ちょーヘアピンカーブ!!!!


教えてくれてなかったら

コケてたんじゃないかと思うくらい

激しいヘアピンでした滝汗


たくさんのヘアピンを抜け
クネクネを走り街へ出て
燃費の悪い我々は
みんなより先に給油笑い泣き


燃費悪なトリモン、

S君のディアベル、

FさんのV4SP、

ドカ浜のお客さんのV4スペチアーレ

会長も一応ここで給油ニヒヒ


ばっちり給油して

目的地まであと少し!


お店に着くと

もうみんな揃っていました!!


昼食会場はこちら下差し

とろろ汁と自然薯のお店

『丁子屋』さんですキラキラ

中庭がいい感じ照れ


鈴木さんにこっち向いて〜と言われ

振り向きショット爆笑

お店の前でもねスター


座敷でみんなでご飯♩

ご飯、とろろ、みそ汁

自然薯の天ぷら、だんごetc

ご飯は食べ放題♩

これをかけて食べます♩

天ぷら美味しかったちゅー

つけあわせとおはぎ。


どれも美味しくて

私はご飯4杯食べました{emoji:ニヒヒ}


スタッフの馬場ちゃんに

ご飯何杯食べたんですか⁉️と聞かれ

「4杯です」と言ったら

めちゃくちゃ驚かれ…


それを聞いた少し離れた席にいた

メカニックの田村君が

「えっ!?」って感じで

振り向いて見てたのは

少し恥ずかしかった{emoji:笑い泣き}


とろろ汁は飲み物です!!


安心してください。

お腹はかなり満腹です!!!!


他の席はもっとたくさん

食べてたんじゃないかなー?


うちらはご飯のおかわりも

1回しかしてないし…


4杯は普通だと思ってました笑い泣き


最後に記念写真ニヒヒ

変わった置物があると

こーゆう写真が撮りたくなるw


一緒にポーズしてくれた

Fさんに感謝爆笑



ここからは全員で一緒に走ります♩


とは言っても

かなりの大所帯なので

3〜4つのグループに

自然と分かれてしまってましたがアセアセ



海岸沿いで一旦停車し、

橋の上を走るところを

トランポで来ていたメカニックの八木さんが

撮影するというイベントだったのですが…


「間違えてタイムラプスで

撮っちゃったよ〜」


って、めっちゃお茶目な八木さんが

全く憎めませんニヤニヤ

↑こんな感じの素敵な場所ちゅー


走ってる方としては

海の上感なかったですがww



最後の目的地

富士山静岡空港までは

意外と距離も長く

渋滞したりして辛かったですが

なんとか全員到着しましたウインク


ギュウギュウの駐輪場泣き笑い



寒いので中で各々休憩。

私はレッドブルチャージ!!

会長はホットコーヒーを

飲んでいましたコーヒー


最後にスタッフの皆様

全員からのあいさつで締め。

記念撮影して終了です!!


このまま現地解散になり、

三河組はS君に先導してもらい

高速で解散になりました!!


いつもは忘年会で

お酒を飲んだりしていたお客さんと

今年はツーリングで合流するという

貴重な経験ができた1日でしたキラキラ


何よりスタッフのみなさんが

バイクに乗ってるのを見るのが

新鮮すぎて楽しかったお願い


お酒を飲むのも楽しいですが

こんなイベントも

またやりたいと思いましたちゅー



バイクのつながりっていいですね照れ



ではでは〜バイバイ