技術と知識だけではない!こんな事も学んで欲しい!って話 | 松本直子のYou&Beauty BLOG 

松本直子のYou&Beauty BLOG 

[静岡から発信する美の追求ブログ] アイコーディーネーター育成スクール「Japan Eyelist College静岡校・浜松本校」代表/悠希サロン代表

スクール運営をする中で、ウチの講師達が大切にしていること。

それは「生徒様とのコミュニケーション」です。


{98DCE897-5011-4D92-A5C5-4B364AF43561}

生徒様とのコミュニケーションツールアップ


人は気持ちは常に変化します。

波があって当たり前。

気持ちがのっている時もあれば

落ちている時…💦もあります。


すぐに変化を感じて対処する事はもちろんですが

生徒様がレッスンをしていく中で

☆不安に感じている事

☆成長を実感している事

☆今後の課題

などを常に擦り合わせするコトが大切なんです。



私たち講師ができることの1つとして…

常に変化に対して「敏感」でいること。

生徒様に対してだけではないのですが、

人は人と交わる事が「常」ですからね。


「感受性」が良い!ということは

アンテナを高く張ったり、低く張ったり…調整できる能力があると思っています。


いつも遠くばかりを見るのではなく、時に足元を見たり…時には見る角度を変えて見たり。


レッスンでも、ただ技術だけを学んでもらうスクールではなく!

コミュニケーション能力の高い技術者に育って欲しいと思っております。


JEC浜松本校&静岡校の「強み」は、ヒアリング力、カウンセリング力、デザイン提案力…を学べること。


技術や知識以外に伝えたいポイントなんです😄


「コミュニケーション能力」をスクールに通っている間に…

知らず知らずに習得できていたら素晴らしいですよね❤︎


ステキな生徒様を育成して

全国にカリスマアイビューティシャンを輩出したいと思っています❗️


そして卒業生の皆さんと共に❗️

地元❗️静岡県を盛り上げていきたいラブ

…そんな気持ちで、日々スクールでのレッスンをしています。


2018年は、それを更に強化するべく活動を模索中。どんな形で実施するか。

キチンと形が出来てきたら、またご報告させて頂きますので、楽しみにしていて下さいウインク




{1FC74A14-B51F-467B-B483-290546538605}

⬆︎苦手だったテープを貼りも完璧❗️
苦手意識が強かった「カウンセリング」も上手になり、ドンドン成長を遂げているMさん❗️

頑張っている姿を見ていると
私も励まされますおねがい


JEC浜松本校&静岡校

お問合せはコチラ⬇︎

053-476-2240