話題のネット情報あるある | 松本直子のYou&Beauty BLOG 

松本直子のYou&Beauty BLOG 

[静岡から発信する美の追求ブログ] アイコーディーネーター育成スクール「Japan Eyelist College静岡校・浜松本校」代表/悠希サロン代表

{F054045F-A810-43E7-AAF8-F59125A16C3B}

朝のワイドショーで紹介されていましたが…

「ネット情報は正しいか❓」…という話題ですが。

健康被害が起きてからは遅い❗️
ネット情報は拡散されやすく
現代社会では、何でも検索すれば情報がゲットできる世の中。

問題なのは
それらの情報が「信用性があるか否か」
…という事ですねカナヘイびっくり

アイビューティーの業界でも
訳のわからない情報が載せられていることがたくさんありますポーン

マツエクの「毛質」について記載されている記事を見た時には
ビックリしましたが…

「シルク」はこういうもので「ミンク」はこういうもの、「セーブル」はこうです❗️…みたいな事が書かれていて
専門家が見たら呆れてしまうほどの内容。

アイ業界に関して知らない人が
或いは、素人さんが記事を書いているとしか思えない内容。

私は思わず鼻で笑ってしまいましたが…
きっと、一般の方はこの情報は「正しい」と判断されるのだと思いましたびっくり

「まつげの美容液」に関しての情報も錯乱してますよね〜ガーン

どぉ考えても…どの成分を見ても
「発毛する」要素がなくても
「グングン伸びる」で消費者は
揺すぶられてしまうのでしょうが…。

知識がない…或いは、よく分からない場合は、安易に信じてしまわないことが大切だと感じます。

キチンと教育を受けられている方や
専門家の方からアドバイスを貰うことが
何よりも大切ですねカナヘイきらきら


そして
私達❗️専門家は
知識や正しい情報をシッカリと収集し
学ぶことが大切です❗️


ジャパンアイリストカレッジ浜松本校&静岡校では、豊富な知識と高い技術を持った講師が、皆さんへ細かく指導しております。卒業後も万全のフォロー体制で、これからの未来をサポートしておりますカナヘイうさぎ

経験者の方❗️
現役アイリストの方❗️
これから学ぼうかなぁ〜と検討中の方❗️
豊富な知識と最新情報をゲットしに来校して下さいな〜〜カナヘイハート

JEC浜松本校&静岡校
☎︎ 053-476-2240
jec@yu-and-be.com

無料体験レッスン随時受付中カナヘイきらきら
(完全予約制)