ワクワクするコトを提供しよう! | 松本直子のYou&Beauty BLOG 

松本直子のYou&Beauty BLOG 

[静岡から発信する美の追求ブログ] アイコーディーネーター育成スクール「Japan Eyelist College静岡校・浜松本校」代表/悠希サロン代表

いや〜、昨日は本当に
充実した1日でした。

セミナー二本立てニコニコ

前半は、
ワタクシ「松本」と講師「小栗」による、「似合わせデザイン提案」のセミナー目

いつも同じデザイン提案になってしまうガーン
似合わせってどぉすればいいの❓
イメージしていた仕上がりにならないびっくり
そもそも、カウンセリングでデザイン提案することが苦手ですゲッソリ

そんな「事前アンケート」でのお悩みを
セミナー内容に組み込んで‼️

あっという間の2時間‼️
{6B44B2AF-10A0-47A0-B3F8-8DD99389E7BC}

その後は
女子が苦手とする傾向がある
撮影技術の向上の為に
な、なんと‼️東京からお呼びして
フォトグラファー田中氏による
撮影技術セミナーを開催爆笑

{D97A1AF3-9BEC-43F1-9F46-BEA60E265B03}

{321256A8-17D2-4D78-AFA9-E4C658104DF1}

撮影技術はもちろんのこと
そもそも横文字苦手〜〜っ❗️
なんで方々にも分かりやすく
機能についてのお話しや…
加工技術についても学びました。

写真を撮ることの楽しさはモチロン❣️
カメラが欲しくなったメンバーもニコニコ

出来る可能性が見えたことで
興味って「身近」になるんですよね❣️

もっと上手に撮りたい‼️
そんな進歩がありました。

セミナー後は
遅くまで別件の打ち合わせや
来年に向けてのワクワクする話をして
家に帰って来たのは…
夜中の0時を回っておりましたびっくり


講師って、生徒さんはモチロン‼️
お客様にもワクワクを提供するコトが
とっても大切なんです。

だから、私達講師一同は
常に最新情報をGETし続けて
ワクワクの渦を巻き起こす「発起人」と
なって参りますウインク

さて…本日ラストのレッスンへ向かいたいと思います。

今日も元気に‼️
ラストスパートです‼️