スタッフの力を引き出す魔法!実力はまだまだ未開発! | 松本直子のYou&Beauty BLOG 

松本直子のYou&Beauty BLOG 

[静岡から発信する美の追求ブログ] アイコーディーネーター育成スクール「Japan Eyelist College静岡校・浜松本校」代表/悠希サロン代表

本日は久し振りに新幹線で名古屋へ移動❣️
{5C3FB0CF-7B82-432B-9FB6-CCE55D88D1CD}


何故なら…体力を残しておく為に。
…なんて言うと、自分でも笑ってしまいますが…。

今月はかなりハードスケジュールとなる事が分かっていますので。
最善の策を練って、月末を乗り越えなくてはいけないので…頼れるものは頼る。
よって、移動手段も効率が良い時は、新幹線で移動❣️

行く先によっては、最寄りの駅が…最寄りではないガーン…という地域へも行きますので…そういう時は、車を運転して❣️

…さて本題ですが…。
「スタッフの力」をみくびっていた自分を反省してます。
…というのも、私自身の言い訳を作って
目の前の問題点や「やるべき事柄」を「時間がない」とか「やる事が多い」という事を理由に集中して出来ていなかった。
そんな大きな発見があってから、
私自身が変わりました。

仕事効率を最優先!にしていた事が
実は足を引っ張る原因に繋がっていた。

「スタッフの実力を伸ばしたい❗️」
どんな経営者の方々も考えている事。
「どこを伸ばすか」がポイントですが
…私の場合は
「苦手分野に自信を付けて欲しい」とか
「新しいコトにもチャレンジしよう」
…なーんて事ばかりに焦点を当てていました。だから、伸びなかった。

私のサロン不在が多いので、数字の限界はこの位かな…❓
もっと、近くでちゃんと指導してあげたい❣️なんて事自体が「無意味」 笑っびっくり
私がサロンにいなくても、ちゃーんと彼女達の力は引き出せました口笛

自らの力を知って、自分達でちゃんと伸ばしてくれました。

こんなに簡単に結果が出てしまって大丈夫か❓
むしろ、私の存在は❓…なんて。グラサン

昨年末から実行して、早4ヶ月間。
過去最高の売上を上げて、更に更新し続けていますラブ

一体、何が起こっているのか❓
その秘密は、これから開催する予定の
松本セミナーなどで伝授していきたいと考えてます。


そして、忙しいからこその
ご褒美ツアーも準備して
今週末には「お楽しみ」があります爆笑

{F926B30C-AADE-4674-8E81-CF9B9A58DEDC}



スタッフを活かすも殺すも
オーナーの思考一つだと実感してます。
先ずは、頭を柔らかくするコト❣️
それに尽きます。

さて、今月も新規サロン様が
10件以上ありますので…
優秀なスタッフと共に、頑張っていきたいと思いますニコニコ