学んだ後に大切なこと‼︎アウトプット出来ていますか? | 松本直子のYou&Beauty BLOG 

松本直子のYou&Beauty BLOG 

[静岡から発信する美の追求ブログ] アイコーディーネーター育成スクール「Japan Eyelist College静岡校・浜松本校」代表/悠希サロン代表

最近、私自身もたくさんの学びの場に参加しておりますが…学んだ事が、自分自身の「力にする」為に重要なコトビックリマーク

それは、必ず「アウトプットする」という事なんです。

良い話をたくさん聞いても
それを実践してみないと何も結果に繋がらない!!…という事です。

今日、先日開催したセミナーに
ご参加下さった生徒様からの嬉しいメッセージがありました。

{8E3788D9-7DCE-4FFB-B6B6-6CE92A347A38:01}

まさに!コレですね~~音譜
実践に移すことが出来ると、必ず結果に繋がり、成果が見えて来ます爆笑

参加された「時間」や「お金」を活かした「学び」だと思うのです。

「時は金なり」
大切な時間を「セミナー」で共に過ごして頂いた方には
キチンと成果が出せる「セミナー」になる事が
私にとっての「喜び」でもあります。

ですから、セミナーの度に
「持って帰りたい情報」や「解決したい疑問」などを意識して参加して貰っています。
そして、「必ず実践して欲しい」というコトをお伝えしています。

ここで、一歩を踏み出すか否かは
本人次第ですから…。

こうして、ちゃんと行動できたコトに
大変嬉しい気持ちになりました。

「技術」だけに集中しがちな業界ですが…
技術を活かすも殺すも
大切なコトは「カウンセリング力」であり
「提案力」でもあります。
そんな内容をテーマにしたセミナーでした。


サロンで活かせるセミナーを
今後もたくさん提供していきたいと思っています。
今自分自身が何をスキルアップすれば良いのかを見つける為にも
機会があれば、是非ご参加下さい(^^)