100均 負担なくふたをする パターンシート活用法 《ダイソー》 | 100円均一 乱打夢 パーティ

100円均一 乱打夢 パーティ

大好きな100均一のことを語ります

お薬カレンダーはできたが、

立てかけてあるため、

升目に入った薬がズレて

下の升に落ちてしまうことがあった。

なんとかならないかと考えた末、

升目ごとに蓋とすればいいと

思いついた。

そうなれば、材料探しで『百均流し』。

最初は透明下敷きを切って

箱状にしようかと思ったが、

ちょっと堅すぎる。

そんなときこのパターンシートを発見。

メモリもついているし、

堅さもちょうどいい。

升の大きさにメモリで合わせ、

両サイドを折り込み、

カタカナのコ字型にして、

上から被せるとぴったりとハマった。

中の薬があるのを確認できる。

思わず自分を誉めてしまった。