みなさん、こんにちは。
最近自分が宝石屋だと言う事を忘れてしまいそうになるほど、
宝石以外のお仕事でいっぱいいっぱいの店長ジュベです。
こんなご時勢に忙しいのは良い事です。
さて、そんな中飛び込んだ久々のオーダーのお仕事です。
突然若い男性がお一人で来店され、平内の指輪をペアで作りたいとの事。
ジュベールでは平内や甲丸と言ったベーシックな形の指輪は独自で良く作りますので、
費用も他店に比べて格安です。
お値段をお伝えした所、
ネットで調べた他店様の半額以下だったらしく即決受注と言う事となりました。
お仕事としては至ってシンプルな内容。
石も付けない、18金の平内の指輪2点のご依頼です。
ただ、お客様のご希望は、男性用が幅12mm、女性用6mm。
男性用のサイズは23番と、特大、過去最大級のお仕事でした。
出来上がりがこちら↓
正直ココまでの幅になると、少々蒸れます。
そして、ムクんでしまうと抜けなくなる可能性もあります。
作って早速サイズ直しなんて事になると大変なので、
対応策として、サイズを少し大きく作り、
指当りが良くなるように内側のエッジを少し丸めるなど、
かなり気を使って色々とやってみました。
ご結婚7周年と言う事で7thAnniversaryの刻印を内側に入れ完成!!
そして先日、お客様がご来店され、ドキドキしながらの試着。
内心、大丈夫かな・・・と心配しておりましたが、
ぴったりと指にフィット!
『ちょっとゴツ過ぎる位が良いと思っていたんだ』と、ご満足頂けたようです。
K様ご結婚7周年おめでとうございます!末永くお幸せに!!![]()
そして、3年後のスイートテンも是非ジュベールをごひいき下さい(笑)
ありがとうございました。
