あだ名の由来 | ジュベログ-JEBELOG- iPhone修理はジュベールへ!

ジュベログ-JEBELOG- iPhone修理はジュベールへ!

iPhone修理を 相模原市 上溝でするならココです。

ジュエリー修理 ジュエリーリフォームを相模原市 上溝でするならココです。

腕時計修理 電池交換 分解掃除を相模原市 上溝でするならココです。

私のあだ名は“ジュベ”です。



初めて聞いた人には、変わったあだ名だと良く言われますが




実は小学生の時から呼ばれているあだ名です。





しかも




2人いる私の姉達も



同じあだ名でした!!






理由は至ってシンプル



うちが宝石屋で名前が



“ジュベール・スズキ”だから




更には私が中学1年の時、下の姉が3年にいた為、


姉はジュベコ、私はジュベオと区別されてました汗




途中から慣れましたが、このあだ名



幼かった時分、かなりイジメ的な物でしたね。





こんな店名にした親をどれだけ恨んだ事か・・・。





そして極め付けは小学校の授業中、



学校の近くを通るうちの宣伝カー。




今では珍しいですが、その当時は普通にスピーカーを積んだ車で地元の住宅街を走らせていました。


しかも音声は私の母が吹き込んだ物。



「こちらは、上溝駅前通り、ジュベール・スズキでございます。・・・・」



社長(父)からの指示でジュベールを誇張して発音していたらしく、(しかも微妙にフランス語っぽく)





もはやイジッてくれと言わんばかりの状況で私がどれだけ恥ずかしい思いをした事か・・・。







現在33歳。




未だに地元ではジュベ、ジュベール、ジュベ君、ジュベさん、ジュベちゃんと呼ばれ続けています。




ジュベールが素敵な名前かどうかはさておき、



インパクトのある名前で有る事は間違いなし!



今では自分を覚えてもらうのにこれほど便利な名前は無いと思ってます。




ペタしてね