今日は浅草に買い物に行って、以下のものを購入しました。



羽二重

雪駄

足袋 白と黒

真田紐

サラシ

煉白粉

粉白粉

アイライナー

マスカラ

ブラシ

肌襦袢

あと、よくわからない化粧品多数


羽二重は、カツラをかぶる時に髪の毛を纏めて縛る布の事。

つけまつ毛は、使い捨てするから100均で購入すればいいみたい。

化粧品バックはホームセンターにある工具箱🧰で代用するとの事。

ちゃんとした化粧バックが欲しかったけど、むちゃ高い〜〜❣️

番傘というか蛇の目傘は、馬鹿みたいに高いので買うのをやめました。きっと外国人価格になってるんでしょうね。お土産で買っていくんだ、きっと。


そういえば買い物したお店は、浅草寺の周りだったので、9割は外国人でした。

和服を着た女性がいたので日本人だと思ったのですが、話してる言葉は外国語。

無茶苦茶混んでいるし、食事中も大きな声で中国語が聴こえていました。

平日なのに休日になったら、どうなるんだろう⁉️


浅草 嫌いになりそう。

でも楽しかった〜💖

観たいお店が一杯あったんだけど、会長と一緒だからくっついていないと迷子になっちゃうから、引っ付いていました。


また行きたいな、浅草。