来週の火曜日に浅草に買い物に行く事になりました。劇団の会長さんが連れて行ってくれます。

たのしみ〜〜❣️


何を買うのか分かりませんが、まず番傘を買わなくてはなりません。何故なら日本舞踊で使っている番傘は破れ傘でぼろぼろだから自前の番傘が必要です。あとは雪駄かなぁ。着物は劇団のを使うつもり。だって着物って高いでしょう👘⁉️

ほんとは自前の着物が欲しいけど、、、

帯の結び方もしっかり勉強したから大丈夫よ🙆‍♀️

派手な角帯を買おうかなぁ。


あとは、舞台化粧品を買うのかなぁ。

白粉とか眉墨とかつけまつ毛も必要。

何が必要なのか全くわからないけど、

正直、ちょっとドキドキする💓⁉️

舞台化粧だけど、初めての経験になるから^_^

マスカラとつけまつ毛をしてみたかった。

ファンデーションって必要なのかな❓

化粧の方法は全く知らない。

劇団の人が最初は化粧してくれると思うけど、早く自分で化粧してみたい。


今回の芝居の役柄は、ヤクザのチンピラの役だけど、芝居なんてやった事ないから最初はこのくらいがいいのかな?

セリフもそんなに多くないから、もう覚えてしまったよ。アドリブを入れていいと言われているから、適当に入れようと思ってる。


でも次の役柄は、女役がいいなぁ。

綺麗な着物を着れるし、化粧だって女性に見えるように化粧するわけだから、嬉しいじゃない❗️

でも役柄は座長が決めるから無理かな。


座長からちょんまげのカツラを預かって来たけど、なんであんなに臭いの?

皮脂の匂いじゃないし、なんの匂いなのかな?

わかんないけどとっても臭い。

あれを被って芝居や踊りをするんだけど、耐えられるかな?自信無いよ!

カツラってとってもお高いんですって!

もし安かったら自分専用のを買いたいくらい。


会長が連れて行ってくれるお店は、馴染みのお店みたいだけどどんなお店かなぁ?

ほんとにたのしみ〜(^^)❤️