福岡市立花畑中学校同窓会総会 | 愚公移山 何事も諦めなければ必ず成し遂げられる キャンピングカー・ソーシャルメディア活用・マジックのご案内・不動産投資コンサル

愚公移山 何事も諦めなければ必ず成し遂げられる キャンピングカー・ソーシャルメディア活用・マジックのご案内・不動産投資コンサル

キャンピングカー 委託 買取 中古 新車 販売 修理 メンテナンス レンタル アウトドア マジシャン フェイスブック パソコン サポート WEB集客 タイヤ パンク 安全 RV
不動産売買 管理 コインランドリー 太陽光発電 コンテナ倉庫 エコウィン ミライスピーカー

福岡市立花畑中学校同窓会総会 キャンピングカー レンタル

$愚公移山 何事も諦めなければ必ず成し遂げられる キャンピングカー・ソーシャルメディア活用・マジックのご案内 -花中総会集合


先日、母校の福岡市立花畑中学校の同窓会総会(猿楽会)に参加してきました。
昭和30年に設立された歴史ある中学校で、私が在学した昭和50年ころは
1学年15クラスくらい有って、福岡一のマンモス校と称されていました。
有名人の卒業生ではプロレスラーの佐々木健介さんや
元力士の貴闘力忠茂さんなどが居られます。

卒業年度の同窓会は今までも何度か参加しましたが、
卒業生全体が集まる同窓会総会への参加は今回が初めてです。
私が21回卒業生となるようなので、さぞかし参加者大勢で凄いことに
なってるんじゃないかなと思って行ったのですが、
参加者は約50名ほどで自分より若い方はほとんど参加されておらず、
同級生は私一人、私より若い方が2~3人という、大先輩主体の集まりでした。

猿楽会はまだ設立されて、10年経ってないということで、
若いメンバーに浸透していないようですね。
※猿楽会の名前の由来>>校歌にも入っていますが花畑中学校の直ぐ横に
「猿楽池」というものがあってそこから猿楽会という名前がきています。

愚公移山 何事も諦めなければ必ず成し遂げられる キャンピングカー・ソーシャルメディア活用・マジックのご案内 -花中総会会長
さて、程なく会長様のご挨拶と乾杯の音頭で懇親会が始まりました。

愚公移山 何事も諦めなければ必ず成し遂げられる キャンピングカー・ソーシャルメディア活用・マジックのご案内 -花中ビンゴ司会
そしてお待ちかねのビンゴ大会開始です。
愚公移山 何事も諦めなければ必ず成し遂げられる キャンピングカー・ソーシャルメディア活用・マジックのご案内 -花中ビンゴ

豪華賞品の数々を司会進行役の方が説明されてる時に、
ちゃっかり割り込んでキャンピングカーレンタル無料ご招待を追加しちゃいました!
キャンピングカーレンタルの声を聞いて会場は大盛り上がり、喜んでいただいて良かったです(^^♪

その時の動画がこちらです>>




ビンゴ大会も終わり宴もたけなわな中、花中応援歌が1~4回生の方たちで披露されました。
初めて聞いて応援歌なんて有ったんだ~という感じです。
現在の校歌ができるまでの間、歌われていたそうです。
愚公移山 何事も諦めなければ必ず成し遂げられる キャンピングカー・ソーシャルメディア活用・マジックのご案内 -花中応援歌



最後は万歳三唱で中締め!  「花畑中学校\(^o^)/バンザイ」
愚公移山 何事も諦めなければ必ず成し遂げられる キャンピングカー・ソーシャルメディア活用・マジックのご案内 -花中万歳三唱



来年は若手?の卒業生も積極的にお声がけしてほんとうの意味の同窓会総会にしていきたいですね!

もしあなたが花畑中学校卒業生の方でしたら、ぜひご連絡ください!
また、身近の方やお知り合いの方に花畑中学校卒業生の方が居られましたら
ぜひ教えてあげてくださいね(^O^)/

ブログへのコメント、メッセージ、Facebook、Twitter等などご連絡方法は何でもいいですよ(^^ゞ

福岡市立
花畑中学校同窓会総会公式サイトはこちら >> http://hanachyu.info/

花畑中学校同窓会総会公式フェイスブックページはこちら >> 花畑中学校全体同窓会「猿楽会」





ブログランキングに参加しています。
励みになるのでクリックご協力よろしくです!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



RVウエスタンはおかげ様で20周年を迎えることができましたm(_ _)m
愚公移山 何事も諦めなければ必ず成し遂げられる キャンピングカー・ソーシャルメディア活用・マジックのご案内 -店舗バナー
キャンピングカー 特選 中古車情報はこちら
キャンピングカー レンタル 福岡