こんにちは!

 

昨夜の

お母さんのふりかけご飯夜食!

昔懐かしい「すきやき」ふりかけ!

俺はご飯だけをもらった!

その時の話題がハクビシン!

俺んちの庭に来て

俺がトイレで庭に出た時

ばったり遭遇したんだ!

 

お母さん曰く

傘を2,3回たたきつけたら逃げた!

気の強いハクビシンだ!

 

そんな奴を相手にしたら…

あの目は怖いって!

逃げるが勝ちよ!

は?

鼻にお弁当をつけて…

野生の子からみたら

アホにしか見えん⁉

言い過ぎだぜ!

俺は賢い選択をしたと思う!

意味や効果のないケンカは

するものではない!

俺たちは

本能的に知っているんだ!

無意味なケンカをするのは!

ヒトだけよ

 

ハクビシンのせいで

先延ばしになっていた

狂犬病予防接種を

今朝受けてきた!

体調もいいしね!