こんにちは!

 

昨夜も

お母さんと二人で夜ん歩!

 

この草むらはかぶれそうだから

ダメだと言うが

俺にとってここは…

こんなところに

鼻を突っ込んだら

危ないって言うが…

いちいちうるさい!

ごちゃごちゃ言いながら

歩いていたら

遠くに…

それが同じところを

行きつ戻りつしている!

これも夜ん歩のヒトかもと

お母さんは

手元の灯りを少し上げて

俺に光が当たるようにした!

"不審者ではない!

ワンコ散歩"の合図よ!

灯りが俺たちの方へ…

俺は怖い!

はい!

家までダッシュよ!

 

お母さんの迷い…

危険を感じた時

俺を

リードオフにするのがいいか否か

オンのままなら

俺にとってリードが足かせ!

オフにすれば

家まで走って逃げるか

お母さんを守ろうとして

相手にとって危険かも!

ビーグルって

背中を向けて逃げれば

絶対に追いかけるだろうし…