こんばんは!

 

今日は

ひんやりとしたり

日差しがあるときは少し暑いし

おかしなお天気だったね!

 

お母さんが

笑い転げることがあった!

NYのおばちゃんからの手紙!

"Gowns"について…

最初 意味不明で…

3回読んでハッと気がついた!

どうも着物の帯のことみたいでね

背中側にくっついているものは

座ってもたれるためのものか⁉

お太鼓が

座るためのクッションに見えた!

これはアハ体験!

 

俺用の足カバーもしかり…

爪にケガをしたときに

お母さんが作ってくれたもの!

全形が見えないから

よくわからないけど

結局 使わなかったものよ

 

お太鼓が

クッションに見えたり

俺用の足カバーが

ミニバケツに見えたり…と

視点や文化が違えば

解釈も変わる!

おもしろいねぇ

 

この違いが楽しめたら

紛争なんか起こらんだろ?

必要なのは心のゆとりかな…

そう思うよ!