こんばんは!

 

今夜のお夜食は…

久しぶりだねー

このところずっとキャベツだよ

お父さんが刻んでるんだ!

昨夜

俺の夜食を刻んでいて

手を切ったんだよねー

危ないから…

それくらいでいいよ!

お母さんが

お父さんが刻むのは危ないから

ブレンダーを使えばどうかと…

離乳食じゃないんだよ!

俺は

べちゃつくものは嫌いだぜ!

ふやかしたカリカリも最悪よ!

 

ふっふ できました!

いつものご飯ボウルに入れてもらって

秒で完食!

 

俺には

哺乳類の証し

トリボスフェニック型臼歯がある!

ちゃんと噛めるんだよ!

塩味が全くなくても

舌ざわりとか歯応えとか

そういうものが味を作るのよ!

だから

ブレンダーはダメよ!

 

あのね…

手を切って危ないからダメ

これではなくて

気をつけて

刃物は使いましょう!

こうだろう?