こんばんは!

 

退屈そうにしていたら

お父さんが声をかけてくれた

やおら頭上に手を上げて

ガオーガオーと言うんだけど…

"笑えよ"と言うが…

ガオガオだけではねぇ…

なぜ笑えないかと問うが

笑いが沸いてこないのよ

俺ね

関西生まれの関西育ち!

お父さんは

話す方言も違う中国地方だろ?

多分…

笑うツボが違うんだよな

"白ける"って…

 

酔っぱらいが

からんできた感じね

まぁ これも遊びか…な

 

同じ日本国内でも

育った地方が違うだけで

「ズレ」がある

ましてや

国際関係は難しいねぇ

中東紛争は

これに宗教も影響するから

解決は

困難の極みだね

しかし

解決してもらわんと!