晩ごはんの時

親二人の会話だ!
 

こんな時こそ

波の音を聞きたい?

 

「ジョイ・・」って言うし

 

どうもお出かけの話だ!

おほっ!

いいねぇ・・・が・・

 

新型コロナの感染者が一人・・

ついに兵庫県北部で出た・・

別にいいじゃん・・

南部はもういっぱい出てるけど・・

ん?

日本海は北部で

北部は一人だけだから・・

皆さん感染予防に徹したいだろって?

そりゃそうだけど・・

それと俺んちのドライブが?

 

北部の人が

県外ナンバーはどうもって?

ご遠慮願いたいみたい・・

あっ、俺んちは神戸ナンバーで

北部は姫路ナンバー?

で、俺んちは県外みたいなもの?

 

くそぉー

同じ兵庫県なのにさぁー

兵庫ナンバーは無くて、

神戸ナンバーと姫路ナンバーだけ!

神戸ナンバーは兵庫県南東部

これは宝塚市を含む阪神間と北は丹波市まで!

残りは姫路ナンバー!

 

神戸市は感染者発生が一番多い・・

そのナンバーの車で

北部に行くのはどうも・・って

ましてや

京都府の丹後半島一周なんて

とてもとても・・って・・

 

須磨の海はだめって・・

感染拡大地域に含まれるって・・

 

これって、どうよ!