今日の買い物 | 日々の泡

日々の泡

ブログの説明を入力します。

眼科での精密検査を終え、現在の眼鏡の度数も合っているとのことで、安心して眼鏡を誂えることができます。


ただ、これまで横長の細長いフレームを愛用してきたのですが、それだと少しズレると焦点の合う範囲が狭いため見えづらくなりやすいので、縦横大きめのフレームの方がズレても安心ですよ、と眼科医よりアドバイスをもらいました。

あと、あなた、目が大きめだからレンズからはみ出しやすいわ、とのこと。

20年以上横長メガネを愛用していたんだが…。


ということで、細長フレームを卒業し、大きめのフレームに替えました。

あんまり洗練されてはないけど、背に腹はかえられません。


レンズが大きいので、どうしても耳に負担のかかりにくい太めの蔓を選択せざるをえない。


ということでこれ。

鯖江のもの。

いつもdecoraで買います。


使い勝手はとても良い。

度数を変えてないのに、見えやすくなったのは眼科医のアドバイスどおり。


早速かけて出かけたら、とても似合う!と言ってもらい、嬉しいニコニコ


私はコンタクトをしないので、常時着けるメガネ選びは、とても大事。