今年の上半期のベストコスメ💄


私個人的に良かったものを紹介させて頂きたいと思います(誰得?)




まずは下地。


クレドポーボーテ。


これだけでお肌が綺麗に✨


ワントーンアップして、これだけでファンデ要らず!


お肌何かしてます?めっちゃ白いと言われる率高いです。


でも、決して白浮きする訳じゃなく。


オススメの下地です。




そしてファンデーションは同じくクレドポーボーテのクッションファンデ。


ツヤタイプ。


これを先程の下地に合わせると、崩れてきません!


なので、長時間メイクしてる時は私はこのコンビを使います。


札幌行く時とか。


ちなみに色は一番白いの。


ケースとファンデが別売りなので、それぞれ合わせると少しお高めですが、お値段の値はあります。




そして、メイクは気分でその時のファンデーションを決めることが多いのですが、Diorのこのクッションファンデもオススメです。


短時間のメイクの時にオススメです。


色は2番目に白い0.5Nです。


こちらもクレドポーボーテ同様、クッションファンデとケースが別売りです。



そしてこちらは、お気に入りのBBクリーム。


Diorの。


これ一つでお肌が完成するので、下地も何も要りません。


少しお高めなのですが、コスパも良く、中々減らないです。


色は1番白いのを。




DiorのBBクリームを、こちらの少し前にバズったロージーローザのパフで付けると、お肌が陶器肌のようになります🍀*゜


綺麗なお肌に。




あまり使わないのですが、パウダーはNARSのリフ粉と迷って、Diorのこちらに。


こちらを先日ファンデーションの後に付けたら、お肌が綺麗なマットになりました✨


NARSより好きです。


NARSも持っているので、良いんですけどね。


NARSのリフ粉は、ファンデーションの邪魔をしない感じ。


マットというより、ツヤタイプかと。


ちなみにNARSのリフ粉は、こちら。





シェーディングは、こちら。


こちらは、確か韓国コスメです。


でも、お肌激弱の私でも負けません。


これで、輪郭を削って、小顔に見せられます🍀*゜


ノーズシャドウにもなります。




ハイライトはDiorの。


今期発売されたもの。


綺麗なツヤができます。


クレドポーボーテのハイライトと迷って、Diorにしました。


クレドポーボーテのハイライトも持っていますが、何が良いのか分かりません^^;



こちらです。


粉タイプのもので、Diorはリキッドタイプ。




チークはDiorのリキッドタイプの。


先程のハイライトの色違いです。


先程のはパーリーって色かと思うのですが(確か)、こちらはピンク。


ジュワッと血色感を出してくれます🍀*゜




アイシャドウは私が持っている数ある中で選んだのは、ルナソル。


ブラウンのアイシャドウと言えばルナソルが強いかなと。


特にこの色。




ピンクのアイシャドウが塗りたい時はJILLSTUARTのこちら。


ラベンダー的な色。


あと、コンシーラーの写真を撮り忘れたのですが、コンシーラーはこちらがやはりオススメ。



色は私は00です。


一番白いの。




あと番外編じゃないですけど、こちらも良かったもの。


JILLSTUARTのヘッドスクラブ。


髪がサラサラツヤツヤになります。



こちらもオススメです。


サラッサラになります。



シャンプー前に使って良かったのは、何度もリピ買いしてるこちら。


SABONのヘッドスクラブ。


シャンプーの泡立ちがこれを使ってからシャンプーすると違います。


以上、独断と偏見で選んだ、私の上半期ベストコスメでした。


今年発売されたものもあれば、前からあるものもありますので、ご了承くださいませ。


ではでは(´u`)