うちにピアノがあるのに、キーボードを買うなんて、なんてぜいたくな!!

 

 

と思っていたのですが、好きな場所で、自宅以外の場所に移動しても使えるキーボードが欲しいなぁ、と思っておりました。今回、作曲レッスンを受けるにあたり、しかもオンライン受講なので、意を決して、パソコンにつなげられるキーボードを買いました。

 

 

意を決して、といっても、クーポンも使用できたので、某中古店で売っていたものより安かったです。音はさすがに今一歩ですが、好きなところで音が出せるし、イヤホンで聴けるので夜もうるさくないし、音が取れれば良しと思っていたので、大満足です。

 

 

子供の頃のように、なんだか遊んでしまいました。

 

 

ついでに、学校の時に使った楽典のテキストを引っ張りだしてきて、和音やそのつながりを確認し、どれだけ忘れていたかも確認しました。忘れていた、というよりも、ちゃんと理解していたのか?というレベル(-_-;)。

 

 

今回、もう一度読み直す良い機会となりました~!!

 

 

こんな状態で、作曲を学ぶのにどれだけ時間がかかるんだろう?と焦りつつ、でも、楽しい未来を夢見つつ、楽しむことにしました✨