ポルトガルといえば、、、

やっぱり これよね〜 ウインク


エッグタルトラブラブ

シナモンを振りかけて頂きます

Pastel de Nata とも
Pasteis de Nataとも呼ばれていて
コーヒーに 実によく合います


今 私のいる Caldas da Rainha
カルダス ダ レーイニヤ?ライーニャ?

訳して「王妃のスパ (湯治場)」と呼ばれる
リスボンから1時間ほど離れた
温泉が有名な海辺の町

ここで 最古と言われているカフェ
Central で朝食

ここのタルトは ほんのり塩味が効いてて
ついつい進んでしまう、、
タルトを 2つも食べてしまいました!


カフェの目の前にある青果マーケット

ここは いつも寄るのが楽しみ!
滞在中は食材を毎日買いに行きます

果物に野菜、生花、ナッツ、オリーブや
オリーブオイル、パンにお菓子 
ここの品物はどれも新鮮で美味しい

今回はオリーブとナッツと生花を買いました

オリーブとナッツはイギリスのお土産用
そして ブーケは後で行くお友達のお墓参り用

数年前に亡くなった夫の親友
マレーシアにいて 突然知った訃報

ポルトガルに来ると
いつも 彼の優しい笑顔が私達を
迎えてくれた 

ダンディで 誰からも愛され
誰よりも大きなハートを持っていた

彼の存在の大きさを改めて感じた
今回の滞在でした