七夕の夜 バーバラ ストライザンドの
ハイドパークでのライブの帰り

ちょっと小腹が空いたので あるところへ
寄り道して帰りました

ここはロンドンのイーストエンド、
ブリックレーンにある
とても有名なベイグル屋さん

その名もBEIGEL BAKE


ここは 創業時から
24時間年中無休でやっている 
ロンドンの名所で
私が初めて訪れた80年代の頃から
少なくとも内装は変わらず

ずっと同じなんだろうな にやり


変わったのは お値段かしら?
たしか?当時はベイグルが 1個 
12p か 15p くらいだったと思う?

今は 1個 30p


それでも 信じられないほど 安いですよね!


私は いつもここに来ると 
スモークドサーモンとクリームチーズを
オーダーし、お土産に 1Dozen (12個入り) を
買って、翌日食べる分以外は冷凍保存してます

工房がお店にあるので出来たて 新鮮!

お店ではスタンドがあって 立ち食いも
出来ます。色々な人が来るのでピープル
ウオッチングしていても面白い

但し、、、

決して治安の良いところとは言えないので
夜はご注意!これを撮影した数分後、
お店の前に座っていたホームレスの人が
暴徒に襲われてました!

そのちょっと前にはパトカーが止まり
警官がテイクアウトしてたのに…

深夜は特に怪しい人がいっぱいいます