ちょっと大袈裟なタイトルですみませんアセアセ

でも 本当に困っているのですアセアセアセアセ

マレーシアで困ること…

それは

まともな英語が通じない… とかじゃなくて

今 私が困っているのは
そして 切実に悩んでいるのは

 です   🦟

蚊に咬まれて足首が傷だらけです❗️

私は 蚊にとっても刺され易いようで
しかも いつも足
特に足首が狙われてしまうのです

そもそも こんな貧血性で栄養の無い
私の血が何故欲しいのか??
不思議です

学生の頃  献血しようとしたら
断られた 悲しい記憶が蘇る

つい数年前もマレーシアで酷い風邪を引いて
熱が40度近くで 下がらず
夫が近所のPrince Court Hospital の
救急外来へ私を連れて行ったら
風邪や高熱で苦しんでる事よりも
血液検査で引っかかり
重度の貧血と言われて
即 輸血と入院を勧められたんだけど ガーン
嫌だ‼︎ 嫌だ‼︎ えーん と駄々をこね
自己責任で断るという署名をして
帰宅させてもらったのよね 
(というより逃げた?)

それくらい 栄養の薄い血なのに

何故 蚊は 私を狙うの⁉️ 

もう 助けて欲しいっっっ❗️❗️

ちょっと引っ掻くとすぐに傷んで 血が❗️
そして 痕が出来ちゃう  もやもやもやもやガーンガーン

ああ〜〜  

ペディキュアするときなんて 
いつも恥ずかしいんだから キョロキョロ

で、困っているところ

先日 ドラッグストアでこれを見つけて
今はこれが頼みの綱よ❗️


ロールオン タイプのアロマオイルで
蚊が嫌うというシトロネラと
オリーブオイルによる蚊除け 

私はタイのスパにいるようで 
この香り 好きなのよね イエローハーツ

さぁ、どうか効きますように!