昨日アップしたブログの続きです

イギリスネタ 

その2

今 お友達の愛車 Teslaを試乗していて
度々スーパーチャージャーを探しに
あっちこっちドライブしまくりました

そんなある日 ウィンチェスターを訪れ…
路地裏歩きが好きな私 キラキラ 

こんなところを発見!(またBoozeネタですね)
下矢印


そうなんです。
イギリス最古のBARだとか…



創業1002年 というと、
清少納言や紫式部の時代ですよ〜

おススメの地ビールは?と尋ねたら
感じは良いけど やる気がないのか
商品知識に乏しいのか バーテンダーさんが
テキトーに数種類 ワイングラスに入れて
試飲させてくれました ウシシあら、ラッキーイエローハーツ

ちなみに このバー、ビールの値段が
凄く安いのに 夫が驚いてました。

これだけでも 良かったくらいの量を
試飲で気前よく飲ませて頂き、
その中のエールをハーフ ア パイント
オーダーし、飲んだらすぐさま退散DASH!DASH!

あまりに早い飲みっぷりで 周りも
ビックリしてたかな⁈

理由はズバリ、汚なかったので。

古いから汚いとかじゃなくて
中にガッカリぼけー

せっかくイギリス最古のバーなのだから
写真でも撮りたかったのだけど
どこのテーブルも散らかっていて
あまりキレイ好きな人がやっている
お店とはいえず、客層もガラ悪そう (失礼)

でも誤解のないように。
ウィンチェスターは素敵な町ですよ。
大聖堂があって、有名な学校のある
文教地区です。是非訪れてみてくださいほっこり