今日も1日中 どんより〜  
パッとしない クアラルンプール。

私も日本行き 迫ってるのに 桜が観れるのに
全然ウキウキしなくて…

どうしたことでしょう?ショボーン

というより どうも体調が悪いみたい?
食欲もないし、なんだか嫌な胸騒ぎが…

何ごともないといいのだけど…
何だろう?


旅の準備もしているんだけど
だけど、ねぇ…

ああ〜〜!!
きっと原因はこれだわ!

今は まだ書けないけど
うまく整理がついたら書きます。

食欲ない!ショボーン と言ったら 夫が
しゃぶしゃぶを食べよう、だって。


ここは東京 麻布十番に本店のある
松おか 
クアラルンプールにオープンした頃から
たまに来ます。オープン時はよく行ってた
のだけど、このところ行くお店がいっぱい
あって あまりリピートしてなかったかも。


さっぱりと豚しゃぶ with ポン酢 ニヤリ
少し食欲も出てきたかな?


私はしゃぶしゃぶのシメのうどんが好きで
元気のないときはこれを食べる。
これなら食べれる、と言ったほうが正しい
かしら。

お肉食べないでこっちを食べる。笑笑  

でも 本当に本当の話、日本で一年程独身
暮らしをしていた時、具合が悪くなって
食欲がなかったとき 何とか栄養をつけないと
という思いで、しゃぶしゃぶのお肉と野菜を
使ってスープを作り、お肉と野菜は一切
食べずにこのシメのうどんを作りました。

鰹のお出汁の匂いでもウッと思うとき、
これならさっぱりしているので入りますよ。

しゃぶしゃぶのあと、お鍋をキレイに掬って
(なるべく透明になるように)うどんを茹で、
その間にお椀に塩と胡椒、または塩と山椒を
入れ、最後にうどんとしゃぶしゃぶの
茹で汁をかけてスープの味を調える。
基本はこれだけ。

あとは好みでしゃぶしゃぶで薄まった
ポン酢の残り汁を加えるも良し。

東京の瀬里奈では細かく刻んだザーサイを
入れてくれるのだけど、これも美味しいラブラブ
ここの蟹の甲羅揚げも大好物なのよね〜ラブラブ

瀬里奈といえば、私 生まれて初めて殿方に
「(こちらは)あちらのお客様からです」と
テーブルに届けられ、おご馳走になった
記憶があります。キャーッ!なんだかドラマ
みたいでしょう?場所は六本木、贈り主は
一応 毎日テレビに出ている人、だから
芸能人ですわね。ふふっ うっふっふ
で、フツー、え?誰?誰?何それ?
カクテル?とか思いますでしょう? 

誰かな?誰かな?お願い
ちょっと焦らしますわね〜
続きはまた明日?

あら、なんだか少し元気が出てきた様子。
さすがはしゃぶしゃぶのシメうどんウインク