イギリス、日に日にヒートアップしてますね

ブレグジットやロイヤルベイビーなど
イギリスネタが豊富なこの時期、
全くそれとは関係のないマレーシアで
私は世捨て人の如く、
現実逃避行を続けておりますが、
(このまま "ヨーロッパからお届け" のジャンルで
良いものか、騙されたと不審に思われている方も)
もうしばらく クアラルンプールネタが
続きますが お付き合いくださいませ。

さて本日は日曜日。
お昼を食べようと思ったら 2時近く、
ホテルの飲茶には間に合わない時間だった
のでタラー そうなると一日中やっている
モールの中の飲食店しかなくて、休日、
(しかもスクールホリデーでどこも混んでいるので) 
案外穴場なのはKL市内中心部。

そこで 今日はご近所のモール 
Pavilion Eliteにある
Grand Imperial Seafood Hotpot & BBQ
飲茶ランチをしました。

ここは鍋と北京ダックなどといった
ローストものが売りのお店なのですが 
意外や意外で飲茶がイケるのです。

ここだけのヒミツ秘密よ〜
特にここのゴマ団子はこれだけを
テイクアウトしたいくらい美味しいのです。
(私はこのお店の内装が嫌いアセアセ)
サイズは普通のゴマ団子と比べ 小さくて
可愛い。外はカリッとしていて、お餅の
衣が薄くて餡がたっぷり入ってます。
しかもしっとりでしつこくない。


ABC Cooking School の2つ上のフロアに
あるので小腹がすいた時に便利なのです。

近くにいらしたらお試し下さいラブラブ

今日もお気に入りのカフェ Sis & Co. から


前回はガッカリだったけど。
今日はハニーレモンという無難なオーダー
だったので、良しとしよう。

店員のおねーな お兄?さんが お馴染みに
なってきたので特にフレンドリーだわ。

でも 私がここに足繁く通っているのは 
実はね、、、秘密
答えはこの扉の向こう、、


ここの看板猫達に会いたいから!


この2匹が兄弟で上矢印下矢印


下矢印こちらがママ

 
一応 お店で面倒を見ているらしい。

今週から愛猫の供養のお遍路の旅 再開です。
四国88箇所のお寺、半分は廻りました。
まだ愛媛です。あしあとあしあと

さて、準備を始めるとしますか。