ああ、脱不良妻なんて宣言したばかりに
体調を崩してしまいました。

慣れないことはするな、ということ?

1日1記事の目標がアセアセ

どこかで挽回します!!

あ!でも よく考えたら〜
実際 1日1記事以上アップした日もあったので
貯金から清算すると まだではない…かな?

なんでも すぐに都合よく解釈してしまう。
これぞ 海外生活の賜物だわ〜 おいでおいで
はっはっはっ 爆笑

でも ホントに熱っぽくて食欲も今いち。 
鼻炎っぽいし。風邪かな?

幸い イギリスで flu jab インフルエンザの
予防接種を受けてきているので大丈夫だ
とは思うのですが、マレーシアって
(特に子供、ローカルだけでなく外国人の子も
含む) いつも咳をしている人が多いのよ。
近年結核が増えているそうなので気をつけなくちゃ⁈

しかも 手で塞いだりなんてお行儀の良いこと
なんてしないのよ。人前で平気で コンコン 
ゲホゲホ されるから たまったもんじゃ
ないわ。滝汗

リフトでこれをやられると、即最寄の階で
飛び降りちゃう。DASH!DASH!

マスクの習慣なんてないし。(イギリスでも
そう) まず海外でマスクをしている人は 
ほとんどの確率で日本人。すぐわかるわね。
稀に韓国人がいるくらいかな。

ハンカチの習慣も日本人くらい。

でもうちの夫は 化石的なイギリス人で
珍しく いつもハンカチを2枚携帯してます。

日本の小学生か⁈ と 思いますでしょう?

でも これは私と知り合う前からで 子供の頃、
ボーディングスクールにいたときからの
習慣らしい。

まあ、顔に似合わず なんてお坊っちゃま
なのかしら〜 ウシシ と よく冷やかしてます。


ところで 素朴な疑問

イギリスのスーパーって
ボックスティッシュの種類が少ない
と 思いませんか?

普通サイズMan Size (特大) か ポケット
サイズローション入りかで ほとんどが
単品売りのみ。

日本みたいな 3〜4箱がまとまって
ビニールで包んで売っているのなんて
見かけません。

これ、もしや…私の近所のスーパーだけ
でしょうか?

これ 変でしょう?
ボックスティッシュの数が少ないんです!

オイルショックじゃあるまいし。
まさか ブレグジット前で買い溜めしてる
とか? まさか ねぇ?

いつもは Costco で4箱まとめ売りの
Kleenexを買うのだけど たまに無いときが
ある。そんな時は仕方なくCostco の自社
ブランド Kirklands を買うんだけど箱が
可愛いくないしょんぼり

可愛いくないといえば マレーシアのボックスティッシュのデザインも全然可愛いくない

まだシンプルに単色ならいいんだけど 
色々な行事にあやかってデザインを変える
のです。ところがその色彩感覚といい
デザインといい センスが…
う〜ん 何と言いましょうか独特で。

だからたまに 許せる範囲のデザインを見かけ
ると大人買い、というより大人げない買い
をしてしまいます。

これは2年前に 美女と野獣の公開記念で
コラボしたやつ。下矢印 まだ相当あるアセアセ




でも やっぱり日本のティッシュは最高!
たまに日本から持って帰ります。下矢印




これは以前も紹介したけど、イギリスで
クリスマス後セールになってたのを全部
買い占めちゃいました。下矢印



可愛いでしょう?今からクリスマスが楽しみ!