今日はちょっと リュックスな感じでキラキラ





まだ記憶に新しい 昨年大ヒットした映画 
Crazy Rich Asians
物語はニューヨークから始まり、主に
シンガポールが舞台の ロマンティック
コメディー (日本語だとラブコメ)

シンガポールの観光ビデオみたいな
この映画、実は撮影のほとんどが
マレーシアで行われていたんですよ。

映画をご覧になった方なら
この下に写っているバー
どこかで見覚えがありませんか?


そうなんです。
これ 映画の冒頭、ニューヨークのバーの
シーンで使われたお店です。
うちのすぐ近くタラー

BLVD ブレヴァード というお店で 雰囲気は
良いけど 料理が… ショック  残念なお店なんです




このお店で 昨年 ロンドンにスタジオを持つ
ビスポーク バッグ ブランド Ethan K
展示会がありました。マレーシア初よ!

クロコダイル、ヘビ、トカゲの最高級皮を
使ったフル オーダーメイドのバッグ、
とてもエレガントで 美しいけど …
私はちょっと苦手ですね。ついでにこの
お値段も苦手アセアセ

デザイナーのEthanはロンドン在住、
祖父の代からのなめし革職人の家系で
エルメスで使われているクロコダイルなどの
革は なんと 彼のご実家がサプライしている 
そうですよ!びっくり




マレー系マダムが いかにも好みそう。


唐突ですが、、、
なぜなぜ こうなっちゃったの?コーナー
第2回
(はい、これシリーズだったんですよ〜)

たまに バッグバックと呼んでいる
方がいます。

正しくは バッグ Bag (鞄や手提げ袋)で
               バック だと Back (うしろ) や 
               Buck (ドルのスラング)に聞こえ
              ちゃいますので ご注意。

では Happyな1日で ありますように流れ星