今日、書いた記事を載せるのを
急遽 取り止めました。
ちょっと気が変わって…

と、いうわけで
マレーシアからこんにちは

さ〜て、朝から所用でペタリン ジャヤへ。
ついでにこの素敵なカフェへ寄ってみました




SIS & CO Deli Coffee Restaurant Bar

ここ、前から行ってみたかったのだけど
なかなか近くに行く用事がなくて、
そのうち すっかり忘れていました。




KL中 あちこちの飲食店では
まだチャイニーズニューイヤーの
特別メニューをやっていて
ここもカフェバー&レストランなのに⁈
例外なくやってました。





イーサンローサンの違いや
チャイニーズニューイヤーのしきたりとか
未だによくわかりませんが アセアセ
毎年この時期 KLにいれば一応 
一回くらいはイーサンを頂きます。

さてイーサンについては沢山のブログで
既に紹介済みなので 私はあえて致しません。

ただ 驚いたのは 一流のホテルや中華料理の
お店でも 出来合いの ドギツイ着色料を
いっぱい使用した具材やトッピングが
多いなか、ここのイーサンは珍しく全部
フレッシュキラキラの具を使っていること。

それならばと
こちらのベーコン ローサンをオーダーして
みました。





ほ〜らね。
人参、赤キャベツ、大根、きゅうり、ポメロ
マンゴー、ドラゴンフルーツ、ザクロ、
ライム、ジャックフルーツ、ナッツ、そして
カリカリベーコン!

そうなんです。カリカリベーコンが入った
ローサンは珍しいですよね?

そして自家製クランベリーソースとオイルを
かけたら 箸でトスしながら願いごとを唱えて
出来上がり!




これは リピしたいくらい美味しかった!
南国フルーツのシャキシャキ サラダって
感じで 定番メニューにしてもらいたいわラブラブ

ドラゴンフルーツがキレイな色のソースに
変身⁈ 色々な触感も楽しい一皿です。

KLで このブログを読んでいらっしゃる方は
是非 行かれてみては?オススメです!




ただいまパスタは全品半額ですって!
ボロネーゼソースが美味しかったです。
パスタは少〜しだけ茹で過ぎかな?惜しい。
でも ほんの少しですよ。私が厳し過ぎ?

マレーシア人って柔らかいパスタが好きです
もんね。でも ここはローカル好みというより
食通を意識している 本格派。

そう言えばデザートを食べなかったわ!
また近日中 行かねば。ウインク

今日はイギリス ネタではなくて すみません。