追記:
1日1記事にしようと思っていたのですか
地震がタイムリーな話題でなくなる前に
アップしないと と思い、
せっかくアップした本日の記事が
無残にも押しのけられてしまいました。

気の毒に思われた方は 是非
同日の記事 (1個前です)
「レインチェック取ってもいい?」にも
お寄りください。
ありがとうございます。

では、引き続き 本記事に戻ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーー


さっき夫から聞いたのですが

昨日 サリー州で マグニチュード2.6
地震が発生したとか。

揺れはたったの2秒間だったそうです。

一応 BBCでも報道されたようですが
大した話題にはならなかったそうですよ。

たま〜にイギリスでも地震はありますが
ほとんどの人が気づかない程度。

でもね、

イギリスの人達は 日本によくあるような地震
(震度2から4弱くらいの) なんかが起きたら 
いったい どう反応するのでしょう?

国を逃げ出す人とか、カウンセリングに
通ったりとか、きっともの凄くパニック
するんでしょうねぇ。

恐らく日本で大震災に遭った方々よりも
もっと もっと 大騒ぎして
 おーっ!ガーン あ〜!もう 死ぬかと思ったわ‼︎
とか言って せいぜい震度3なのアセアセ

ま、慣れてなきゃ仕方ないけど。

でもね、東京で駐在してた欧米人の
お友達も 最初は怖かった〜 
と言いますが その内に慣れた、と。

夫も日本滞在中、夜中にグラっときても
数秒だけ様子を見て ん?うーん 
で、またグーグー 何ごともなかった
かの様に眠りにつきます zzzzzzzzz
そして 翌朝 地震の話をすると
忘れている…  アセアセ え?マジ?

ところで…
この間 日本のニュースでサリー州のことを
ロンドン郊外と呼んでいたわ。

あ〜 やっぱりねぇ。

サリー州ってどこ?
検討がつかない人が多いから 
(はい、それ私ですアセアセ)
ロンドン郊外って言った方が ピンと
くるんでしょうかね。
ホント 知名度が低〜い 笑い泣き

頑張れ〜 Surrey!! 
ロンドンなんかに負けるな




夏はこ〜んな感じで 良いところもたくさん
あるんですよ、サリーラブラブ ほれ ほれ
何かこの必死過ぎるアピールが 悲しいアセアセ