ブログ歴が本当に浅くヒヨコ
閲覧始めたのが昨年から、
自ら参加するようになったのも
まだひと月足らずなので、
書いたネタが 万が一
どなたかと重なっていたら
お許しください。

それは本当に偶然の一致なので
決して悪意も他意もありません

出来ましたら通報とかされる前に
ご一報くださると嬉しいです。

たとえ 内容が一部ダブっているとしても
そこに何か違った プラスアルファでもない
限り 記事にする意味も 面白みも何もない
ですもんね。

過去のブログを覗くには
余りに膨大な量なので
リブログで読ませて頂かない限り
私は基本的には覗かないと思います。

でも 最近ブログで話題の 
他人のネタを盗用する行為
許せませんねムキー
(注:イギリスがネタのブログで起きている)

ネタが ある程度一般的な内容なら
あり得るかもしれないけど
写真まで他人のを無断で借用/使用は
悪質だと思います。違法ですよ。
これは完全に偶然を通り越してますよ。

しかもそれによって何らかの利益を
得ているのなら尚更のこと。

更に 実際には在英していないのに
あたかもしているような虚偽行為
利益を得ていたり、人から信用を得ている
のなら これは立派な詐称ですよ。

Misleading and  Misrepresentation
という この法律用語を発するだけで
英語圏の国では随分と対応が変わります。

何度 この言葉に救われたことか。

今回のような事件は やはり英国生活
されている方たちが声を発したから
(さすが英国暮らしの皆さん、黙っては
いない!自分達の権利権益を守るべき
立ち上がる!グー )
何かしらの対応を迫ったけど、まだ
未解決なことも多く 事件だけが周知の
事実として浮き上がったくらい。

それに対し 運営側お粗末なことよ。
今後 どう対応されるのかお手並み拝見

魔女を捕まえたような公開処刑の方向に
進むのは良くないけど、問題のブロガー
さんは盗作した旨、被害にあった方
読者にきちんとお詫びをするべきですよね。

ネットでは顔も見えないから 平気で
他人の悪口がエスカレートしてしまいがち。
冷静に対応しないと被害者から加害者が
出てしまう⁈

被害者当人が怒るのはごもっとも
だけど傍観者は被害行為の批判に留まる
べき。ブログの被害に直接あってもいない
のに そのブロガーさんの個人情報を割り
出すことを匂わせたり なんか危ない方向に
行ってて、「やっぱりネットって なんだか
ネチネチしてるのね〜こわっガーン と
ブロガープレートの私などは引いて
しまうのです。(イギリスの仮免許中の
サインで 要は初心者ってこと)

私がもし問題のブロガーさんなら 
まずは被害者の皆さん、読書の皆さん、
運営側にお詫びして
しばらくブログは自粛します。

そして運営側も
ブログを締めるのは酷なので
 (締めるべきだけど) 
今回は 通告留まりにしてあげて 
今後またあったら閉鎖するみたいな、ね。

その方のブログを運営側お抱えの
ポジションから外すべきです。
トップブロガーだとか 公認だとか そんな
信用を落としたブログなのですから
それなりの対応をすべきです。

今後の出版も考え直すべきです。

ブロガーと運営側 双方の然るべき対応を
皆 求めてます。

今は問題の記事だけ消して通常営業みたい
にしてますが、こういう対応は後から
問題をもっともっと大きくします。

下手したら訴訟だって起きるかも?
被害者達がブロガーが出版で得た利益を
分けるべきだと訴えることも?
また運営側だってブロガーに対して詐欺で
訴えることもあり得るし。
既に運営側に落胆した方も多くいるよう
ですし…

あ〜 臭い、臭い

蓋を閉めるのではなく、きちんと
片付けましょうよ。

こういうとき 日本の弱点が丸出しになる。

ここで ちょこっと休憩。
夫が作ってくれた朝食です。ニコニコ





この卵 黄身がもの凄く黄色くて 明るくて 
元気いっぱい!お陽様みたいで 朝から
Happy にしてくれます。でも あまりに
眩しくて サングラスかけて食べなきゃグラサン




そして なんと殻が青いんですよ。びっくり
写真撮り忘れちゃいましたタラーあちゃ〜
うっすらとしたブルーで ダックエッグみたい
なんです。きっと質の良いフィードを
頂いてる雌鶏なのでしょう。お味は
濃厚で とても美味しかったです。
ファームはコッツウォルズにあるらしい。
オススメです! 



さっきの続き…
日本の弱点といえば

日本人は法や規則を大人しく守る割に
案外 その法や規則そのものを理解して
いないことが多いですよね。

そして理不尽なことには
チャレンジもせず
事を理解しようとしないで
規則ですから」などと言っては
ロボットのような対応をする。

だ〜から
マニュアル通りなんて言われてしまう。

この日本の悪い気質 何だかんだ言われて
いても 今までは日本人を相手に通っていた
けど これからはどんどん外国の人達が
何らかの経験で出くわす事になると思う。

でも 今までのような対応じゃ大変なことに
なるわよ〜。覚悟しないとね 日本。日本

イギリスでは従うことにはstubborn 頑固
だけど 自分達の権利とか法の隙間みたい
なものは把握していることが多いですよね。
そしてそれを守ること 勝ち取る事には
かなり真剣。一見穏和そうでも ここはと
言うときはテコでも譲らない。プンプン

さっきの Mislead and Misrepresent 然り。

自分達の権利を知っているのよ と言葉や
毅然とした態度 (自信) で示すと ある程度の
責任を任されている立場の人ならきちんと
対応をしてくれます。

これを間違えて使うとただのモンスターや
クレーマーになってしまい逆効果。

お気をつけあそばせ。チュー

ところで 私 今 のんびりブログをやってる
場合じゃないのでした!ゲッソリ

首なしチキンの如く 走り回ってます!
I’m running around like a headless 
chicken! 

日本語でもしっかり意味伝わりますよね?
その通り 忙しくパニックってます!

それでは また次回で。