しつこいようですが、
今回のクリスマスは喪中の為
自粛しようね、と夫と決めていたので
プレゼント交換もしない予定でした。

確かにクリスマスの飾り付けは
ロマンチックだけど、渋滞や人で
混み合う街中に出かけるのも億劫だしね。

第一 家からロンドン市内に出かけるのも
電車なら30分なんだけど  only の夫は
そうもいかない。下手すると渋滞で2時間
かかることもあるのよ。ショック

しかも ロンドンだと駐車が不便だし 
寒いし歩くし お店が閉まるのも早いし…
めんどくさ〜 えー たり〜し えー
(おいおい teenager じゃあるまいし?)

あらあら いけない、こんなところだけは
マレーシア化してしまっている‼︎ ガーン
(これ、マレーシアあるある なんだけど
マレーシア人 何でもを選びたがる)

ロンドンのほうが街としては
比べようもないほど魅力的キラキラだけど
KLのほうが 楽は楽なのよね〜。ウシシ
( KLってクアラルンプールの略です)

KLも渋滞はひどいけど 中心地に住んで
いるので 歩いてだって Suria KLCC
PAVILION (KL中心地のモール)にも行ける。
て、歩いたこともないのによく言うわタラー

ま、そんなわけでクリスマスのギフト
ショッピングはしませんでした。

お買い物ならいつだって出来るわ、
焦ること ないないおいでおいで
まぁまぁ Boleh Boleh おいでおいで
(Boleh/ボレ とはマレーシア語/バハサで
"出来る" とか "オッケー"みたいな意味。
でも熱血的というより もっと緩い感じ)

こんな調子でいた私達。。。のはずが、
夫はどうやら私のことを気の毒に思ったのか
ネットで 「2018年冬 人気のコスメ
アドベント カレンダー」のリストを見つけ、
夫「好きなの選んで〜」と言って、
アマゾンで注文してくれました。

もちろん、これでクリスマスプレゼントが
済んだわけではないゾ〜、夫よ。グラサン

そして私が選んだのは これ!お願い 

下矢印



Paul & Joe の猫ちゃん猫三毛猫黒猫オッドアイ猫
アドベントカレンダー

中はこんな感じ  下矢印






んも〜 かわいいでしょう?ラブ

もう猫好きには たまらんわ〜ラブラブラブラブ
でも私、爬虫類と虫 以外は動物なら
皆皆 皆好きよ おねがい

でね、この隅っこのボタンを押すと、
猫の鳴き声がするのよ‼︎ びっくり おおぉ〜!
大の猫好きデザイナーさんの愛猫らしい⁈




リップも 
猫型!ラブ 
この技術 すごいわよね!



わかるかしら?
ちゃんと顔まで彫られてて、芸が細かい!



あれれ?
そういえば 昨年9月、関西空港が閉鎖で
大阪で数日 足留めになったとき
(この話もいつかブログに書きますね笑い泣き)
阪急デパートPaul & Joe のイベントを
やっていて、販促の 猫ちゃん団扇
欲しさにリップやら化粧品を買ったわ。

あ、それと同じだったわ。爆笑

ま、可愛いから いくつあっても 許す!
て、君〜 何様のつもりだい?えー?ウシシ

そして よ〜く箱を見たら、なんと!
ここの製品、日本製でした。ニコ
Albion 化粧品が製造してたんだ〜

全部で12点!


うふふ  キラキラ おねがいキラキラ
と、いうよりも  ウッシッシ デレデレ に近いけど
これで 頑張って pretty になるわ〜ラブラブ

Thank you honey!

でも 本当のクリスマスプレゼント、
まだ忘れてないからね‼︎ ニヤリ

最後におまけ
んなもん いらない?…ですよねぇ てへぺろ

朝起きたら このように




雪☃️降ったみたいです。

午後3時過ぎの現在もこんな感じ。
う〜  見てるだけでも寒い。
ので、今日は家から一歩も出ません。
猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 


皆さまも Have a happy day!!
って、もう日暮れだし… 笑い泣き

日本では深夜だわね  ガーン  
では sleep tight zzz