前回でもお伝えしたけど 
今回のクリスマス商戦 私的には 
Waitrose が良かったと思います。拍手

特にHeston Blumenthal とコラボした
Heston from Waitrose というライン。ラブ

Hestonって誰?と思われた方はググって
下さい。イギリスのミシュラン三つ星の
レストランThe Fat Duckの名シェフです。
テレビにも色々出ている 英国 五指に入る
セレブシェフキラキラ
(ベーコン味のアイスクリーム といった
センセーショナルなメニューでイギリス中を
驚かせた Bray にあるお店です)



まずはパッケージでやられました‼︎ ラブラブ
大人っぽいけどかわいくて、ハート直撃‼︎
そして 一品一品内容を確認すると うわ〜ラブラブ
好奇心をそそられる内容のものばかり。チュー
いやいや それただの食欲でしょ?ニヤリ

 下矢印これが甘いもの系のグループ写真
         はい、チーズ。カシャカメラ



結果 買っちゃいましたよ〜。オンラインで
売り切れの商品まで 入荷の朝イチでお店に
行ってゲットしました。

ゴールデンデリシャス林檎の蜜がたっぷり
入ったクリスマスプディング、アールグレイ
ティーのシュトーレン、チェリーウォッカと
チョコレートのクランブルミンスパイ、
ホット トディーのクリスマスプディング、
黒い森のパネトーネ (ダークチェリー味)、
カクテル味のチョコレートボンボン、中に
オレンジが隠れているクリスマスプディング
と同じ香りのジン、スパイシーなマルド 
サイダー などなど クリスマスらしい 
リキュールがたっぷりの香り豊かな
スイーツ達。甘くて とても重たいけど。

日持ちする物は マレーシアにいるお友達に
お土産として持って行くつもり。
さすがに全部は食べれませんよ〜。ウインク




スイーツの他にも お惣菜ものでは
チキンレバーのパルフェ、昆布入りビーフの
ジュス、林檎が入ったスタッフイング など
購入。
どれも定番品にちょっと独特な手を加えて
いてワクワクしました。
ジュスはグレィビーの代わりに利用。





他にも、Heston のシリーズではないけど
Waitrose の自社製 ラズベリーと
ブルーベリーとバニラのパンナコッタ
なかなかでした。

下矢印 この 七面鳥のチョコレートと
クランベリー のチョコレートトリュフ
なんかも面白いでしょ?



 
最後にもう一つ

下矢印こちらはクリスマス直後、マークス
半額になったビスケットやチョコレートなど

中央の塩キャラメルとナッツのタルト
コーヒーとの相性バツグンで美味しかった〜
でも めちゃくちゃ甘いです アセアセ