早いもので 
クリスマスから 今日でちょうど 
1カ月になります。サンタ クリスマスベルクリスマスツリージンジャーブレッドマン
ホント早いですよね。

一昨年は愛猫、そして昨年は父が他界し
本来なら喪中なので 今回も祝い事は自粛し
どこかのレストランを予約して ささやかな
食事だけしようと 夫と決めていました。

が、段々クリスマスが近づくに連れ
ツリーもリースも何の飾りもない家、
カードやプレゼントの交換も控えめに
なんだかふたりとも寂しくなって… ぐすん

クリスマス直前の最後の週末
誰もが素通りしていく 安売りになって
積まれた 売れ残りのツリーを見て、
ランニングランニングランニングランニングランニングクリスマスツリー
少し感傷的になっていた私達は 思わず
そのツリーを買ってしまいました。

私「ええ⁈ クリスマスやるの?
あと数日後だよ〜!!」ガーン OMG!
夫はなんだかウキウキしてるし!キラキラ




その瞬間から私達 クリスマスのスイッチが
入ってしまい、後はあれよあれよと準備に
大忙し。トナカイくるくるトナカイくるくるトナカイくるくる

ちなみに このツリー Tescoで£5 (¥700位)で
購入しました。電飾付き 5FTの高さで
このお値段‼︎ 

白いツリー⁈ と思ったけど
なかなか良い感じではありませんか?
飾りつけをしたら とても£5 のツリーには
見えないでしょう?馬子にも衣装だわ〜 
この飾りは家にあったものを使用しました。

イギリスでは いつも生木を買うのですが
これは電飾付きで セットアップも片付けも
簡単でスピーディ。良いことづくめ‼︎
確かに衝動買いでしたが 今年のクリスマスも
末永く大事に利用させていただきますわ。
ありがとうラブラブ

クリスマス数日前になると 誰も買わない
デコレーション。この可愛い生のリースも
Waitroseにて £1.99 (¥300以下)で
購入しました。香りがいい〜照れ



他にもポインセチア2鉢を買ったら
あら〜 ルンルンなんだかクリスマスらしくなった
我が家。しかも これ全部で £10 (¥1500位)
も掛からなかったのよ‼︎ 爆笑

そして 今も 元気に咲いてるポインセチア。
なんだか買ったときよりも 大きくなって
るし。

イギリスは物価が高いと言われてるけど 
この値段でこれだけのお買い物は 日本
でも、マレーシアでも無理よね‼︎ チョキ

「残りものには福がある」っていうけど
ホント、クリスマスのこういう楽しみ方も
 悪くないかもね。ウインク

次は クリスマス前のお買い物 編です。

下矢印 クリスマス時期限定でユニークな
フレーバーのポテチも色々でました。
左のは ロクフォートチーズと焼き栗味
右は ラズベリーベリーニ味



お味のほうは…ん〜 残念 ショボーン