一週間の夏休みも終わり
先週の木曜日から仕事が始まりましたえーん


いつもの事ながら
休み明けメチャ忙しいガーン


今週は2日しか働いてないのに
早くもストレスが‥



土曜日の今日は和歌山を南下し
みなべ町へ車を走らせました車



目指した所は目津崎です
海が見たかったので
いつものように下調べもせず
地図を見て何となく決めました



国道42号線を走りみなべ町に入ると道沿いに「吉野熊野国立公園」の
看板が出てきます

そこを入ると目津崎・千里の浜へと道が続きます



海水浴場もあり駐車場や公衆トイレも完備!



駐車場のすぐ目の前に千里の浜が広がります!太平洋だ~!



砂浜へと続くスロープを降りて



お盆過ぎで人はまばら
波の音だけが聞こえる~



歩いて渡れる岩場が続き
磯釣りでも有名な場所らしい






 灯台下暗しと言うのか
和歌山県人なのに、こんなにキレイな場所だと知らなかったプンプン



千里の浜を歩きました
砂浜に足を取られ短い距離でも滝汗が💦


全長1.3㎞
アオウミガメの産卵地です
(5月下旬~8月上旬)



男性が一人だけ
気持ち良さそうに泳いでおられ‥


こんなに人がいないなら
私も何十年ぶりの水着姿になって
海へ入れば良かったと思ったり爆笑



で、膝下まで水に浸かりました
透明の綺麗な波の感触がとても心地よかった音譜





何だか子供の頃を思い出して
幸せな気持ちになれた1日だった


ここはまた絶対に来たい場所ですドキドキ