「Chez みなみ」さんでランチを楽しんだ後は有田川町へドライブしました車



県道480号線を有田川沿いに走っていると二川ダムが見えてきます


「蔵王橋」は二川ダム湖上に架かる全長160mの赤い吊り橋
緑の中でよく目立ちます



吊り橋入り口



渡ってみました!
景色はいいけど橋はかなり揺れるガーン




足元を見ると網目から湖が見えて私はかなり怖かったですえーん

もちろん渡りきれずリタイア‥


中学生位の男の子が走って渡って行くんです
揺れるから止めろと心の中で叫びましたパンチ!




さらに有田川町のシンボル「あらぎ島」目指して480号線を進みます


「あらぎ島」は有田川の浸食によって作られた扇状の棚田で日本の棚田百選選ばれています


単なる観光名所ではなく水田では耕作が行われているそうです


友人は初めてだったけど私は何度か来ているので、この日は写真は撮らず‥


以前行った時に撮った写真です



展望所からの景観



これは梅雨頃だったかな
川が濁ってます



四季折々で景色が変わるそうです
雪が積もった景色なんかも見てみたいなぁ


癒し効果大の有田川町でしたニコニコ